« 第29回湘南吹奏楽の集い | トップページ | 横浜栄区民吹奏楽団 第6回定期演奏会 »

第2回ザハートフルコンサート大西学園中高等学校吹奏楽部演奏会

第2回ザハートフルコンサート大西学園中高等学校吹奏楽部演奏会
平成20年1月13日
16時00分~17時30分
エポックなかはら大ホール

そんなわけで、「湘南吹奏楽の集い」に見切りをつけてやって来ました。
会場は武蔵中原駅と連絡通路で結ばれておりました。
これまた初めてのホール、エポックなかはら大ホールです。

いつも会場には早めに乗り込んでいるのです。
この日は計画的ではなかったのでそれよりも早く、14時半頃に駅に着いた。
取り敢えず会場を見てみるかぁ。と思ったら既に列が出来ていたので並んでみた。
う~む、人気があるんだなぁ。
外が寒いと言うことで、15時半開場のところ15時10分に前倒ししてくれた。
お~、ハートフルねぇ。

千人規模の会場ですがみるみるイッパイになって、開演前に立ち見も出る盛況ぶりでござました。

さてさて、演奏会は2部構成になっておりまして、
第1章ハートめらめら編、第2章ハートうるうる編だそうです。

第1章オープニングは宝島。
パーカスが舞台に登場し演奏開始、そして管は客席後方のドアから入ってきて
通路での演奏から舞台へ。
演奏は初めて聴きますが、マーチングバンド寄りですね。
バンバン吹いてガンガンたたくって感じです。

顧問の先生はそんなタイプには見えないですけど
イケイケドンドンな演奏スタイルですね。
私は、「まあありだな。」という感想ですが、
家人は、「御下品だ。」だそうです。

朝鮮民謡主題による変奏曲までの5曲を休みなく演奏して第1章終了。

第2章は曲間にクイズなど挟みながら進行。
でも、進行は早くあっという間にアンコールまで終了。

17時50分までの予定?が17時30分に終了しました。

いままで見てきた演奏会よりショーの要素が強い演奏会ですね。
好感触です。

そして、帰りに部員が観客一人一人に手渡してました。

Sany2029_t_3







と、綺麗?にまとめておきます。

|

« 第29回湘南吹奏楽の集い | トップページ | 横浜栄区民吹奏楽団 第6回定期演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/9931310

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ザハートフルコンサート大西学園中高等学校吹奏楽部演奏会:

« 第29回湘南吹奏楽の集い | トップページ | 横浜栄区民吹奏楽団 第6回定期演奏会 »