« 横浜栄区民吹奏楽団 第6回定期演奏会 | トップページ | 第9回吹奏楽フェスティバル »

第13回東関東アンサンブルコンテスト

第13回東関東アンサンブルコンテスト
中学生の部
平成20年1月27日
宇都宮市文化会館

えっと、まあ、息子が出るので行ってきたわけです。

会場の宇都宮市文化会館は普通のホールっていう感じでした。
今まで行った、コンクール、コンテスト、大会で
一番空席が多かったなぁ。
出演者が少ないからだろうなぁ。

出演組数は
各県(東関東は千葉、神奈川、茨城、栃木)7組で
開催県枠(今回は栃木)が+1で29。
全国大会に進めるのは2組。
狭き門で御座います。

さて、演奏ですが、
さすがにここまで来ると皆さん上手いですね。
出演組数も29組と少な目で楽しめました。

家人が全国進出の2組を的中させて
「私の耳は確かだ。」
と喜んでおりました。

結果はこちら

息子の組は銀賞で御座いました。

さあ、アンサンブルコンテストも終わって
夏のコンクールに向けて本格始動だ。
今年はどんなコンクールになるかなぁ。

|

« 横浜栄区民吹奏楽団 第6回定期演奏会 | トップページ | 第9回吹奏楽フェスティバル »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/10114607

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回東関東アンサンブルコンテスト:

« 横浜栄区民吹奏楽団 第6回定期演奏会 | トップページ | 第9回吹奏楽フェスティバル »