« 第9回吹奏楽フェスティバル | トップページ | 第17回ウインターフェスタ »

学園通りコンサート

学園通りコンサート
平成20年2月9日
14時~
岩崎中学校アリーナ

桜台小学校器楽クラブ、岩崎中学校吹奏楽部、桜丘高校吹奏楽部の合同コンサートです。
各校30分以上のステージでそれなりのボリュームがあります。

地元の自治会だったなぁ?が主催して、秋と冬の2回開催されているようです。
会場は秋が桜丘高校で今回が岩崎中学でした。
秋に続いて聴きに行きました。
岩崎中学校と桜丘高校は吹奏楽コンクール東関東大会常連校なのでレベルの高い演奏が聴けます。

桜台小学校は秋と同じ曲が何曲かありましたが上手になってました。
ただトライした「木星」はちと厳しかったねぇ。
6年生は岩崎中に行っても頑張ってね。
下級生はもっと頑張れ~。

岩崎中学校は新体制でも安定してますね。
一曲目が「ブライアンの休日」だったね。来年度の課題曲はこれなのかな?
2曲目以降は進路が決まっている3年生も参加しての演奏。
家人ご贔屓のサックス少年も出てましたねぇ。どこの高校に行くのかなぁ?
宇宙戦艦ヤマトでは、思わず目頭が熱くなってしまったなぁ。
ドンピシャ世代には応えるねぇ。
ふ~、しかし岩崎中は大人っぽい音を出すよなぁ。

桜丘高校は相変わらずのニコニコ演奏&コンニチハ~~ですねぇ。
まあそつない演奏でした。
パーカッションがちょっと元気が無かったかな。
男の子のドラムは上手かったな。

楽しいコンサートでありました。

|

« 第9回吹奏楽フェスティバル | トップページ | 第17回ウインターフェスタ »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見しました!!
岩中吹奏楽部所属のこどもがいる父兄です。
 
岩崎中学 吹奏楽部 第15回定期演奏会
平成20年3月26日(水)
開場17:20 開演18:00
神奈川県民ホールにて

行います。よろしかったらいらしてください。

投稿: オレンジママ | 2008年3月14日 (金) 23時40分

オレンジママ様
コメントありがとうございます。
残念ながら定期演奏会には行けないのです。
その日は息子の吹奏楽部も定演なのです。
日にちが違えば行きたかったんですがねぇ。

投稿: Hawaii人 | 2008年3月17日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/10457934

この記事へのトラックバック一覧です: 学園通りコンサート:

« 第9回吹奏楽フェスティバル | トップページ | 第17回ウインターフェスタ »