« チャリティー「マーチングバンド鑑賞」 | トップページ | 第7回マーチング&バトンステージ全国大会 »

第35回横浜創英中学・高等学校吹奏楽部定期演奏会

第35回 横浜創英中学・高等学校吹奏楽部定期演奏会
平成20年2月23日
17時~
みなとみらいホール
入場無料(要整理券)

第一部 
「竹取物語」より
交響曲第3番より第3楽章 ~ナタリーのために~
「The Red Machine」

第二部
「ニュルンベルグのマイスタージンガー」より 前奏曲
連作交響詩「我が祖国」より 「モルダウ」
「ダフニスとクロエ」第二組曲 夜明け・全員の踊り

第三部
♪ドレミファSOEI♪
みんなで普門館に行ってきたよ!全員集合!!
Mr.インクレディブル
ウストサイドストーリー
ワインディングロード
2007ヒットメドレー

アンコール
ユーロビート・ミッキーマウス・マーチ


う~む、この時期に定期演奏会で大学入試の方は大丈夫なんだろうか?と思いながら
強風で電車が止まる中行ってまいりました。

いやあ、みなとみらいホールはいいねぇ。ビール&ワインもおいてるもんねぇ。
開演までの時間をロビーでまったりと楽しめるにょん。

第一部は井上先生指揮による吹奏楽オリジナル曲3曲。
学生服での演奏。
なんだか3曲とも同じような曲調でビールの効能も手伝ってチトこっくりモードに入ってしまった。

第二部は常光先生指揮による3曲。
ユニフォームに着替えての演奏。
指揮の違いか練習量の違いか?やはり常光先生ですな。
三曲目のダフニスとクロエはコンクールメンバーによる演奏、部員による合唱付き。
ふむふむ、合唱付きはいいねぇ。

第三部。
お揃いのトレーナーでの演奏。
えっと、プログラムの最初の二行は曲じゃなくてただのタイトル?です。
ワインディングロードは合唱。演奏組と合唱組がどのように分かれたのかは不明です。
2007ヒットメドレーはおしりかじり虫とかのメドレーでした。

アンコール。
ユーロビートは元気があったね。
客席で小さい子供が曲に合わせてピョンピョンしてたわ。
そして最後は三年生がパイプオルガンの前の客席雛壇に並んでの合唱。
蕾でした。
合唱中、チューバ席に座った井上先生が、立てたチューバのベルに腕を乗っけてずっと3年生を見上げておりました。
なんだかその怠惰な姿に逆に愛情を感じたなぁ。

爽やかな、さっぱりとした演奏会でした。

|

« チャリティー「マーチングバンド鑑賞」 | トップページ | 第7回マーチング&バトンステージ全国大会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/10746050

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回横浜創英中学・高等学校吹奏楽部定期演奏会:

« チャリティー「マーチングバンド鑑賞」 | トップページ | 第7回マーチング&バトンステージ全国大会 »