« 横浜ブラスオルケスター第9回定期演奏会 | トップページ | 公文国際学園中・高等部吹奏楽部 第12回定期演奏会 »

習志野市立第五中学校吹奏楽部第14回定期演奏会

習志野市立第五中学校吹奏楽部第14回定期演奏会
平成20年3月15日
13時~
習志野文化ホール
無料

第一部
マーチ「光と風の通り道」
第六の幸福をもたらす宿
マ メール ロア
交響詩「ローマの噴水」

第二部
合唱 With You Smile
    虹
独奏 ファンタジー
アンサンブル
    熊蜂の飛行         打楽器六重奏
    天使の死          クラリネット八重奏
    ダフニスとクロエ      フルート八重奏
    ニューヨークのロンドン子 金管八重奏

第三部
ディスコ パーティー
宝島
ユーロビートディズニーメドレー
合唱 この地球のどこかで
ダンシング メガヒッツ
きらっとサンバ

フィナーレ
合唱 夜の歌


津田沼まで遠征に行ってきました。
さすがにコンクール全国大会金賞&アンサンブル全国大会進出だけあって上手いですね。
東関東大会で聴いたときはビックリしたもんなぁ。
プログラムは、コンクールやアンサンブルで聴いたことがある物が殆どでちょっと物足りなかったですね。
「ダフニスとクロエ」はハープを、「ニューヨークのロンドン子」ではドラムを加えたりして工夫はしてましたが。
サックス独奏は上手いですね。

第3部の曲はあまり練習してないのかなぁ?って感じでしたね。
特に宝島はバラバラに聞こえたなぁ。
まだ、アンサンブル全国大会も残ってるんだもんなぁ。大変だわな。

フィナーレはアンコールはなく、合唱で暗転、緞帳。
と今までに見たことがない終わりかただった。

終演後は出口で部員が整列してお礼を言っておりました。
いつ、どこで見ても良い光景です。

|

« 横浜ブラスオルケスター第9回定期演奏会 | トップページ | 公文国際学園中・高等部吹奏楽部 第12回定期演奏会 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/11424963

この記事へのトラックバック一覧です: 習志野市立第五中学校吹奏楽部第14回定期演奏会:

« 横浜ブラスオルケスター第9回定期演奏会 | トップページ | 公文国際学園中・高等部吹奏楽部 第12回定期演奏会 »