« 日大藤沢ウインドオーケストラ第25回定期演奏会 | トップページ | 平戸中学校吹奏楽部 第6回定期演奏会 »

横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会

横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会
平成20年3月22日
16時30分~
横浜みなとみらいホール
500円

Ⅰ部クラッシックステージ
Fanfare “S-E-A”
マーチ「晴天の風」
FANTASY ON JAPANESE FOLK SONG
DIVERSIONS
DAPHNIS ET CHLOE

Ⅱ部ステージドリル
「The PARFORMANCE for you ~あなたに笑顔を~」

Ⅲ部ポップスステージ
Highlights from EXODUS
WHO'S THAT MASKED MAN?
ディスコパーティー
RHAPSODY FOR CONCERT BAND and JAZZ ENSEMBLE

アンコール
オーメンズ オブ ラブ


おそらく今シーズン最後のおでんの仕込みをしてから出発。
例によって、ビール&ワインで開演までの時間をまったりと待つ。

Ⅰ部
客席2階両サイド&正面に陣取ったトランペットによるファンファーレから演奏開始。
いやあ、格好良かったなぁ。ホールに響き渡って鳥肌ものだったねぇ。
マーチ「晴天の風」の演奏は初めて聴いたので新鮮だった。
3曲目のFANTASY ON JAPANESE FOLK SONGは砂山が主題になっている曲で
横浜市立高等学校音楽会?でも聴いたけど、ホールも相まってか、良かったなぁ。
えっと、基本的に感想が「良かった」しかなくてすいません。
どう良かったのかを表現出来る力が無いもんで。

Ⅱ部
アフリカンシンフォニーから始まるステージドリル。
途中に歌を挟んだ構成でした。
生徒だけで作り上げている、戸塚高校の伝統?だそうです。
アンコールの時に顧問の先生も言ってましたが、
やはりドリルが非常に中途半端です。
先生はミュージカルにしたかったらしいのですが、
生徒とのジャンケンに負けて今年もステージドリルだっただそうです。
歌を挟んだ構成や演奏、歌はやかっただけに
やるんだったら、ドリルをもっと練習してほしいです。

Ⅲ部
えっと、良かったです。
オペラ座の怪人はヒーローではないのでは?
と家人が言っておりました。

いい演奏会だったな。
惜しむらくは、席が端っこだったので
もっと中央で聴きたかったなぁ。
来年のドリルに期待です。

|

« 日大藤沢ウインドオーケストラ第25回定期演奏会 | トップページ | 平戸中学校吹奏楽部 第6回定期演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/11710635

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会:

« 日大藤沢ウインドオーケストラ第25回定期演奏会 | トップページ | 平戸中学校吹奏楽部 第6回定期演奏会 »