« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 第17回定期演奏会 | トップページ | 山手学院吹奏楽部第20回定期演奏会 »

川崎市立東橘中学校吹奏楽部 第7回定期演奏会

川崎市立東橘中学校吹奏楽部 第7回定期演奏会
平成20年3月29日
14時30分~
川崎市教育文化会館
無料

第1部
Light of My Soul
憧れの街
楽劇「サロメ」作品54より 七つのヴェールの踊り

第2部
SUMMON THE HEROES
なつメロセレクション 2008
千の風になって
東京ディズニーシー組曲

第3部
「タイヨウのうた」メドレー 歌:白鳥マイカ
スター
交響詩「ローマの祭り」

アンコール
オーメンズ オブ ラブ


本日も2公演でございます。
橘高校以来2回目の会場です。
相当古いですね。改装の予定があるようです。

第1部
コンクール曲の部ですね。
企画意図は分かりますが、
やはり1曲目は華やかな曲で幕開けして欲しいなぁ。

1曲目がB編成で出場した曲。
2,3曲目がA編成の曲です。
コンクール曲はやはりコンクールの時の方が出来がいいですね。

第2部
全体を通してやけにさらっとした演奏で
あれっ??っと拍子抜けしてしまった。
東京ディズニーシー組曲は客演指揮の志村健一氏が振ってた。確か。

第3部
「タイヨウのうた」は白鳥マイカの歌がありました。
客演指揮者の繋がりなのかな?
もう1曲、これは弾き語りで「スター」。
トワ・エ・モアの娘もこんなに大きくなってるんだなぁ。

そして、志村健一氏が振った「ローマの祭り」全曲。
う~む、この定演はこれに全てが注がれてたんだなぁ。
立派な演奏でした。

アンコール
席を立つタイミングを逸してしまって、オーメンズ オブ ラブまで聴きました。
ローマの祭りの余韻を残したままの勢いのある演奏だったな。

卒業生紹介を背中で聞きながら会場を後にしました。 

|

« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 第17回定期演奏会 | トップページ | 山手学院吹奏楽部第20回定期演奏会 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/11992326

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎市立東橘中学校吹奏楽部 第7回定期演奏会:

« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 第17回定期演奏会 | トップページ | 山手学院吹奏楽部第20回定期演奏会 »