« 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会 | トップページ | 横浜翠嵐高校吹奏楽部 第36回定期演奏会 »

平戸中学校吹奏楽部 第6回定期演奏会

平戸中学校吹奏楽部 第6回定期演奏会
平成20年3月23日
13時~
関内ホール
無料

第Ⅰ部
CACCIA
エアーズ
バレエ組曲「三角帽子」より「終幕の踊り」
イーストコーストの風景より Shelter Island、The Catskills、New York

第Ⅱ部
打楽器六重奏 「Seal Speak」
木管七重奏 小組曲 「行列」「バレエ」
金管九重奏 「高貴なる葡萄酒を讃えて」よりⅣ・Ⅴ

第Ⅲ部
パイレーツ・オブ・カリビアン 「ワールズ・エンド」
シンクロBOM-BA-YE
チャーリーとチョコレート工場より 「Wonka's Welcome Song」
タイタニック・メドレー
蕾 ~吹奏楽部卒業式~
ウィー アー オール アローン
インディージョーンズ・セレクション

アンコール
オーメンズ オブ ラブ
星条旗よ永遠なれ


本日は忙しいわ。
実はここに来る前に30分のステージを見学、そして次に翠嵐の定演に行くのです。
開演が13時ということで、近所の天吉で天丼を食べてから行ったのよ。
タレが甘くなくて美味しかったなぁ。

第Ⅰ部
会場はザワザワ気味。司会進行も不慣れな感じでした。
この2点は演奏会では非常に大事ですね。
全体の印象が決まってしまいます。

全体的に3年生が力不足の印象だったな。
入試から戻ってからの練習不足かなぁ。
3曲目の三角帽子は1,2年生のみによる30人に満たない演奏だったけで、
全体での演奏より良かったわ。
打楽器に1人上手い子がいて、プログラム見たら1年生なんだね。ビックリです。
なにやっても上手いんだよなぁ。終演までずっと追いかけちゃったわ。

第Ⅱ部
アンサンブル3曲でした。
葡萄酒はちょっときびしかったかな。
でも、コンテストでは金賞とのことなのでやはり3年生の力が戻ってなかったんだろうな。

第Ⅲ部
映画音楽特集ですね。
4曲目終了後にプログラムにはなかった卒業式が。
1,2年生の演奏による蕾をバックに、
3年生一人一人を呼び上げて、卒業証書&花束の贈呈。
そして、全員でウィー アー オール アローンの演奏。
プログラムに戻ってインディージョーンズでⅢ部終了。

アンコール
音が戻って来ていないのかは不明ですが、
全体的に弱奏が綺麗ではなかったな。
アンコールの2曲は勢いのある曲で良かったな。

舞台と観客出口が反対サイドのホールのため
お見送りに現れるまで時間がかかるんだなぁ。

夏のコンクールの楽しみがひとつ増えたかな。

|

« 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会 | トップページ | 横浜翠嵐高校吹奏楽部 第36回定期演奏会 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

私、平戸中学校吹奏楽部3年のものです。
お褒めの言葉ありがとうございます。

投稿: perc | 2009年11月 9日 (月) 17時58分

perc様

どもです。
アンコン聴きに行きました。
打6凄く良かったです。
1位かなぁ?と思ったのですが、どうだったのかな?
本選も楽しみにしています。

去年の定演は他と被っちゃって観に行けなかったのよね。
今年は是非行きたいと思っているのでよろしければ日程等教えてください。

では~。

投稿: hawaii人 | 2009年11月10日 (火) 12時42分

ありがとうございます!!
正直かなりひどい演奏でしたが…。
本選は、3年生による学年閉鎖により辞退することになりました。メンバーは、全員元気なんですけど…。学校の決まりなので仕方がないですよね…。

定期演奏会の予定ですが、3月22日栄公会堂にて演奏させていただきます。

投稿: perc | 2009年11月13日 (金) 15時19分

perc様

がは~
学年閉鎖ですか。
15日までのようですね。
残念だなぁ。
昨年度はアンコンだけしか見られなかったので楽しみにしてたのになぁ。

昨年度は??な出来で心配したけど、
今回は市原までは行けると思ってたのになぁ。

定演の情報ありがとうございました。
予定に入れさせていただきま~す。

投稿: hawaii人 | 2009年11月14日 (土) 20時31分

定演がんばります!!いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: perc | 2009年11月14日 (土) 20時48分

横浜市立平戸中学校吹奏楽部第8回定期演奏会の詳しいお知らせです。

16:00 開場
16:30 開演

栄公会堂にて

エルカミーノレアル
第六の幸福をもたらす宿

入場無料


2部では、perc のアンサンブルコンテストでやりました「ジャグラー」を演奏させていただきます。

ご来場お待ちしております。

投稿: prec | 2010年3月 7日 (日) 22時32分

perc様

定期演奏会の詳細ご連絡いただきありがとうございました。
そろそろ学校に問い合わせしようかなぁ。と思っていたところです。
観に行かせて頂きます。
楽しみだなぁ。
高校はどこなのかなぁ?
当日機会があれば声掛けさせていただきますね。

投稿: hawaii人 | 2010年3月 8日 (月) 00時46分

私も楽しみにしています。

投稿: perc | 2010年3月 9日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/11711625

この記事へのトラックバック一覧です: 平戸中学校吹奏楽部 第6回定期演奏会:

« 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会 | トップページ | 横浜翠嵐高校吹奏楽部 第36回定期演奏会 »