« 横浜市立上永谷中学校吹奏楽部第13回定期演奏会 | トップページ | 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会 »

日大藤沢ウインドオーケストラ第25回定期演奏会

日大藤沢ウインドオーケストラ第25回定期演奏会
平成20年3月20日
18時~
鎌倉芸術館
無料

一部
オリエント急行
吹奏楽のための「深層の祭」
バレエ組曲「ガイーヌ」より 序曲、友情の踊り、アイシエの孤独、剣の舞、収穫祭

二部(吹奏楽友会と現役生による合同バンド)
校歌
ゴッドスピード!
エルサレム賛歌

三部
ディスコ・パーティーⅢ
テキーラ
リトル・マーメイド・メドレー
ウィ アー オール アローン
ディープ・パープル・メドレー

アンコール
う~ん、曲名が思い出せない。


鎌倉芸術館はいつもは2階で聴いているのですが、
今回は試しに1階の屋根下に入ってみました。
やっぱ、音が前からしか聞こえてこなくて2階の方が断然いいですね。

一部。
無難な演奏でした。
オリエント急行はちょっと単調になっちゃったかな。

二部。
通常二部は楽友会のみの演奏なんだそうですが
本年は創部50周年、定演25回記念と言うことで合同バンドになったそうです。
昭和時代に卒業なんて方も沢山おられて、なんかうらやましかったなぁ。

三部。
全員カラフルなカツラ?を被っての登場。
ディスコ・パーティーⅢを元気良く演奏。
次のテキーラではパート紹介。
リトル・マーメイド・メドレーをはさんで、
在校生のウィ アー オール アローンで
卒業生一人一人に指揮者からお花。
そして、本年度影響を受けたという、川崎市立橘高校の十八番
ディープ・パープル・メドレー。
振り付けも同じだったかな。
いまいち影響を受け切れていない若干ためらい?の残る演奏でしたね。
アンコールの曲はよく知っている曲だけど曲名が出てきません。

全体的に話が長かったですね。
もう少しテンポがあった方が私は好きですね。
曲の説明はパンフに書いてあるんだし。

目標の東関東大会出場に向け頑張れ~。

|

« 横浜市立上永谷中学校吹奏楽部第13回定期演奏会 | トップページ | 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/11578059

この記事へのトラックバック一覧です: 日大藤沢ウインドオーケストラ第25回定期演奏会:

« 横浜市立上永谷中学校吹奏楽部第13回定期演奏会 | トップページ | 横浜市立戸塚高等学校吹奏楽部 第25回定期演奏会 »