« 山手学院吹奏楽部第20回定期演奏会 | トップページ | 柏陽高等学校第27回定期演奏会 »

横浜市立秋葉中学校吹奏楽部第3回定期演奏会

横浜市立秋葉中学校吹奏楽部第3回定期演奏会
平成20年3月30日
14時~
横浜市栄公会堂
無料

第1部
ソロ演奏
Good-bye days      アルトサックス
さんぽ            チューバ
人生のメリーゴーランド クラリネット
青春の扉          マリンバ

ディズニー・クラシックス・レビュー
アップルマーチ
SEA OF WISDOM

第2部
天体観測      
Show time!    
パイレーツ オブ ザ カリビアン

アンコール
THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~


さてと、昨日に引き続き本日も2公演です。
知らなかったのですが、横浜栄区民吹奏楽団常任指揮者の
廣瀬康二氏が指導しているようです。
今年度で3年目、今年度初めてフェステティバル部門で県大会に進出したそうです。
定期演奏会も3回目と言うことは、廣瀬氏が始めたんですね。

第1部
ソロ演奏
アルトサックスはカチカチだったなぁ。
チューバはピアノの伴奏で。
最初音が出なくて残念だったな。
コンクールじゃなくて自分たちの演奏会なんだから最初からやり直してもよかったな。
クラリネット頑張ってたね。
マリンバは譜面台も一緒に鳴っちゃって可哀相だったな。
リハーサルの時は大丈夫だったのかな?

さて合奏の方は、吹きっぱなし、叩きっぱなしって感じで
お世辞にも上手いとは言えない演奏なんですが、
なんだか雰囲気がとてもいいんですね。

SEA OF WISDOMは清水大輔氏の作品で
指揮者との関係で発表前に譜面を貰って練習を始めたんだとか。
そう言えば、栄区吹は清水氏に何曲か委嘱しているね。

第2部
天体観測は3年生のみによる演奏。
人数が少なくて大変そうだったな。・・・放し感が強く出ちゃったな。
Show time!はコンクール曲で、コンクールと同じ構成での演奏。
まだまだな演奏だけど、何故だか可能性を感じるんだよなぁ。

アンコール
指揮者も言ってましたが、TANABATA、難しい曲ですが頑張ってました。

いやあ、なんかいい演奏会だったなぁ。
この雰囲気を忘れずに頑張ってね。
応援してます。

|

« 山手学院吹奏楽部第20回定期演奏会 | トップページ | 柏陽高等学校第27回定期演奏会 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/11993184

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立秋葉中学校吹奏楽部第3回定期演奏会:

« 山手学院吹奏楽部第20回定期演奏会 | トップページ | 柏陽高等学校第27回定期演奏会 »