« 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート | トップページ | 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部第14回定期演奏会 »

Dream Concert 2008

全日本吹奏楽コンクール出場校による
Dream Concert 2008
平成20年4月6日
13時~
千葉県文化会館
全席自由1000円

東海大学付属高輪台高等学校・中等部吹奏楽部
科戸の鵲巣~吹奏楽のための祝典序曲
セリオーソ
天馬の道
Joiful Joiful (歌)
ラテンスペシャル21!!
  エル・クンバンチェロ、闘牛士のマンボ、コパカバーナ

安城学園高等学校吹奏楽部
ブライアンの休日
SOLAS ANE
モンスターズバラード
Dancing on Moon

幕張総合高等学校シンフォニックオーケストラ部
Got to be real
ディズニー・ファンティリュージョン!
バレエ音楽「ロミオとジュリエット」より

市立習志野高等学校吹奏楽部
第一組曲よりマーチ
マーチ「晴天の風」
合唱「あいたくて」
ステージマーチングショー
  ウエストサイドストーリー:マンボ、トゥナイト

合同演奏
マーチ「アルセナール」
ミュージカル「ミス・サイゴン」より

アンコール
小さな世界


会場が今年度の東関東大会の会場、千葉県文化会館と言うことで
下見を兼ねて行って来ました。
く~、東関東大会行けるように頑張ってよ~。

会場の印象は、見た感じは良さそうだったのですが
音はなんだかこもり気味でもっさりと聞こえるんだよなぁ。
一番客席側の反響板が両サイドとも取り付けられていなかったからかなぁ?

本日の司会と言うことで、高輪台の卒業生がいたんですけど
最初の挨拶だけで、あとはずっと高輪台の畠田氏と習志野の石津谷氏の掛け合いだった。
司会者さんをもっと見たかった。

東海大学付属高輪台高等学校・中等部
いやあ、演奏はもちろんが、踊りが上手いねぇ。
Joiful Joiful以下は高輪台の定番ですかね。
相変わらず楽しい演奏でした。
昨年度出来た中等部は1年生8人でコンクールに出たんだねぇ。
頑張ったねぇ。

安城学園高等学校
う~む、初めて聴いたのかなぁ?
音は綺麗で良いんだけど、
なんか、カッチリした演奏っていうか、
聴いていて楽しくない演奏だなぁ。

幕張総合高等学校
ここの部はオーケストラなんですねぇ。
弦の90%が高校生から始めた子達なんですって。
1曲目は吹奏楽&ダンスパフォーマンスでノリノリ。
いいですねぇ。
2、3曲目は弦を交えてのオーケストラ。
例のこもった音の為か弦の音がクリアに聞こえなかった。
いやいや、でもなかなかです。
先般の定演では、バイオリンを動かした(マーチング?)とか。
なんだか見てみたいなぁ。

市立習志野高等学校
う~ん、出し物が中途半端だったなぁ。
ステージマーチングもドリルは地味だし短いし。
いろいろと大人の事情があるそうです。

合同演奏
1曲目が2年生、2曲目&アンコールが3年生による演奏。
このレベルになると、数回会わせただけでそれなりのまとまりになるんですね。

でも、150人の演奏であれくらいの音なんだもんなぁ。
このホール、音は何処に行っちゃうんだろう?

今年度の課題曲が4曲とも聴けたし、楽しい演奏会でした。

|

« 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート | トップページ | 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部第14回定期演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/12367216

この記事へのトラックバック一覧です: Dream Concert 2008:

« 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート | トップページ | 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部第14回定期演奏会 »