« 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部第14回定期演奏会 | トップページ | 茅ヶ崎高校吹奏楽部第31回定期演奏会 »

横浜立野高校吹奏楽部 第21回定期演奏会

横浜立野高校吹奏楽部 第21回定期演奏会
平成20年4月26日
13時30分~
磯子公会堂
無料

第Ⅰ部
風林火山・メインテーマ
追想~ある遠い日の~ 
かたつむり変奏曲 金管7重奏
ABRAM'S PURSUIT

第Ⅱ部
Me Tarzan ボディパーカッション
Brooms Hilda デッキブラシ
オーシャンゼリゼ 3年生8人アンサンブル

第Ⅲ部
星条旗よ永遠なれ
ピンクレディー・メドレー
魔女の宅急便より 風の丘
美女と野獣

アンコール
エル・クンバンチェロ


金曜日。
今週は暇な週末だなぁ。
と思って適当にネットを眺めていたら発見したので行ってきました。

横浜市は各区にこの規模の公会堂がありますが、
ここは傾斜があって見やすいし、音もいい方ですね。

さてと、
この定期演奏会は3年生の引退演奏会でした。
また、11年間顧問をしてきた先生が今春転勤したそうで、
その先生とのお別れ演奏会でもあったのかな?
この先生は作曲をされるようで、2002年のコンクール課題曲にもなっているんだとか。

第Ⅰ部
17名と少ない編成で、技術的にも上手くはないですが
聴いていてほのぼのとする演奏ですね。
ただスローテンポの曲だとちょっと粗が目立っちゃいますね。
2曲目が前顧問の作曲による、2002年度課題曲ですね。
3曲目は金管パート全員によるアンサンブルでした。
これまた前顧問による編曲です。

第Ⅱ部
1曲目はボディーパーカッション、
2曲目はデッキブラシを使ってのパフォーマンス。
どちらも、演出、演技ともにゆる~い感じでしたが
何故か楽しめました。
3曲目は引退する3年生全員、8名によるアンサンブル。
これまた、ゆる~い演奏でした。

第Ⅲ部
1曲目の星条旗よ永遠なれは元気があってよかったなぁ。
ピンクレディーはこれまたゆる~い演出。
でも、Ⅲ部は全体的に比較的しっかりとした演奏でした。

アンコール
前顧問の思い出話。
OB、OGを交えてのエル・クンバンチェロで締めくくりでした。
お~い、最後なんだからもっと元気に「クンバンチェロ」と叫ぼうよ。

なんだか、全体的にゆる~いんだけど、不快じゃなくて
みょうな纏まりを感じる不思議な雰囲気の演奏会でした。

|

« 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部第14回定期演奏会 | トップページ | 茅ヶ崎高校吹奏楽部第31回定期演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/20615236

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜立野高校吹奏楽部 第21回定期演奏会:

« 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部第14回定期演奏会 | トップページ | 茅ヶ崎高校吹奏楽部第31回定期演奏会 »