« 横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部第20回定期演奏会 | トップページ | Dream Concert 2008 »

横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート

横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート
平成20年4月5日
14時30分~
横浜市立豊田中学校体育館
無料

第1部 クラッシックステージ
威風堂々 第1番
風紋
ラプソディー・イン・ブルー

第2部 ポップスステージ
サザン・サザン・サザン~サザンオールスターズメドレー~
ピンクパンサーのテーマ
私のお気に入り
ホール・ニュー・ワールド
サザエさん・ア・ラ・カルト

アンコール
ハピネス
天体観測


新体育館落成記念だそうです。
総工費は1億2千万円とのこと。
体育館って高いんだなぁ。

この吹奏楽部は秋の定期演奏会と春のスプリングコンサートと
年2回の演奏会を行っているようです。

さて感想ですね。
編成は新2,3年生ということで27名って言ってたかな?
部員不足で困っているそうです。

第1部
打楽器の男子が緊張してたなぁ。
木管低音と弦バスが頑張ってましたね。
ステージに管、ティンパニ、ピアノ
フロアにドラム、鍵盤という配置だったために
ラプソディー・イン・ブルーのピアノソロは奏者が見えない位置だった。
ピアノ以外はフロアに配置した方が良かったんじゃないかなぁ。

第2部
以前のアンケートの結果、観客は10代及び40代が中心と判明したそうです。
そりゃ、10代が友人世代。40代が親世代だもんね。
と言うことで、選曲が親世代になっているようです。
コスチュームもありで、楽しませて頂きました。

アンコール
歌謡曲?2曲の演奏。
やはり、こういう曲の方がイキイキとしてますね。

新入部員が沢山入るといいですね。

|

« 横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部第20回定期演奏会 | トップページ | Dream Concert 2008 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。現豊中の吹部です。

その緊張してたパーカッションが俺ですwww

>ピアノ以外はフロアに配置した方が良かったんじゃないかなぁ。
確かにそうなんですが、去年のアンケートで暗くて顔が見えないっていう意見があったので全部↑になりました。

10月中旬に、栄公会堂で定演があるのでぜひ来てください。

それまでには緊張しないようにしますww

投稿: 豊中生 | 2008年6月 4日 (水) 19時21分

豊中生さん、どもで~す。
コメントありがとう。

いやホントカチカチだったね。
そうね、フロアだと顔が見えにくいわな。

一年生沢山入りましたか?
コンクールの練習は進んでる?
頑張ってね。

10月の定演でリラックスしたバチ捌きが見られるのを楽しみにしてま~す。

投稿: Hawaii人 | 2008年6月 7日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/12366302

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート:

« 横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部第20回定期演奏会 | トップページ | Dream Concert 2008 »