« 柏陽高等学校第27回定期演奏会 | トップページ | 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート »

横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部第20回定期演奏会

横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部第20回定期演奏会
平成20年4月1日
17時30分~
神奈川県民ホール
無料(要整理券)


Ⅰ部
序曲「スラヴァ!」
序曲「春の猟犬」
教会のコラール第11番  高橋典秀作曲
管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」
  ロンドン・プレリュード
  ロマンティック・インタリュード
  ハッピー・エンディング

Ⅱ部
吹奏楽のための祝典序曲「科戸の鵲巣」
スクーティン・オン・ハードロック~3つの短いスキャット・ジャズ風の舞曲~
パガニーニの主題による幻想変奏曲

Ⅲ部
服部良一メドレー
サンドペーパー・バレー
ディズニー映画「ノートルダムの鐘」より
  天使が僕に~ノートルダムの鐘
  ゴッドヘルプ(神の救い)
  僕の願い
  トプシー・タヴィー(道化祭りの日)
ルパン三世

アンコール
テキーラ
エル・クンバンチェロ
宝島


いやあ、凄い風だったなぁ。
電車は止まらずに済んでよかったよ。
まあ、ちょっと気になるので行って来ました。

Ⅰ部
全体的に抑えた、あまり弾まずに流れるような演奏ですた。
教会のコラールは毎年定期演奏会に向けて顧問が書く曲ですね。
去年とは曲調がガラッと変わって荘厳な感じの曲だった。
「第六の幸福をもたらす宿」は良かったなぁ。

Ⅱ部
「科戸の鵲巣」は1,2年生のみによる演奏でした。
まだ早いなぁ。と印象。
コンクール曲だとしたら夏までには完成させられるかなぁ。
スクーティン・オン・ハードロックは3年生のみ、30人程度の演奏。
音が綺麗で上手かったな。
3年生と1,2年生は結構差がある感じ。

Ⅲ部
各ソロは非常に上手だわ。
演出は控えめで、踊りがちょこっと手品くらい。
「ノートルダムの鐘」が終わったところで
1,2年の「シング」で3年生紹介、
Tomorrowで顧問と握手&司会による思い出の朗読。
そして1年生?を交えて「3月9日」を合唱。
う~む、もっと元気良く歌おうよ。
ルパン三世はちょっと元気がでてたね。

アンコール
なんと3曲。
聴いた感じでは、順番が逆の方が良かったかなぁ。

雄大で落ち着いた演奏会でした。

|

« 柏陽高等学校第27回定期演奏会 | トップページ | 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/12103511

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立万騎が原中学校吹奏楽部第20回定期演奏会:

« 柏陽高等学校第27回定期演奏会 | トップページ | 横浜市立豊田中学校吹奏楽部第16回スプリングコンサート »