« 洗足学園音楽大学 | トップページ | 横浜吹奏楽コンクール 高等学校A部門 »

川崎吹奏楽コンクール 中学校部門

川崎吹奏楽コンクール
中学校B部門
中学校フェスティバル部門
中学校A部門
平成20年7月26日
10時~
川崎市教育文化会館
全席自由1000円
HP

いやあ、
日本の夏、コンクールの夏がはじまりましたねぇ。
ってことで第一段は川崎中学校でございます。

川崎中学校は一日でA部門、B部門、フェスティバル部門をやっつけてしまうんですねぇ。
総数34校でございます。
B部門後半では前後不覚になりそうになりました。
むむ~、審査員は大変だなぁ。

出場校、曲目及び結果
「kawasakityuu.pdf」をダウンロード

まずはB部門から。
今回から自己採点をしながら聴いてみました。
B部門は初めて聴きましたが、課題曲が無い分、一曲集中でレベル高いですね。
しかし、39校もまとめて聴くとなんだかわかんなくなって来ちゃうわ。
まあだいたい審査員の意見と一致したけど、
ただ、犬蔵とか少人数のところは難しいんですかねぇ?
いいなぁ。と思っても銀賞だもんなぁ。
曲の難易度がよくわかんないからかなぁ。

そして、フェスティバル部門。
ここは1校だけの参加。
ふむふむ、フェスティバル部門ってのはこういう感じなのね。

そしてそしてのA部門です。
A部門は4校です。
うむうむ~。
やっぱ東橘は凄いなぁ。
完全に別格だな。今日の演奏でも東関東には出場出来るな。
会場大どよめきだったわ。

ってことで、痛むお尻をさすりながら帰路に就いたわけです。

|

« 洗足学園音楽大学 | トップページ | 横浜吹奏楽コンクール 高等学校A部門 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

犬蔵中学校吹奏楽部関係者です。

高めの評価、ありがとうございます。

さて、宣伝です。

2008年11月3日(月,祝)
宮前市民館大ホールにて
第7回定期演奏会を行います。
13:00開場
13:30開演
ゲストプレイヤー:中澤浩士(東京フィルハーモニー交響楽団 ホルン奏者)
入場無料

演奏予定曲目
スペイン(C.コリア)
マンボNo.5(P.プラード)
組曲「道化師」より(D.カバレフスキー)

お時間ありましたら、是非どうぞ!

投稿: なる | 2008年9月12日 (金) 19時30分

なる様
いえいえ、素晴らしい演奏でしたよ。
11月3日ですか。
横浜アンコンと被っちゃってますね。
観に行きたいけどなぁ。
状況次第だなぁ。

投稿: hawaii人 | 2008年9月14日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/22610297

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎吹奏楽コンクール 中学校部門:

« 洗足学園音楽大学 | トップページ | 横浜吹奏楽コンクール 高等学校A部門 »