« 横浜吹奏楽コンクール 高等学校A部門 | トップページ | 鎌倉吹奏楽団ミュージックファーム »

吹奏楽コンクール 神奈川県地区大会が終わって

いやあ、怒濤のように押し寄せた吹奏楽コンクール神奈川県地区大会も昨日で終了しましたねぇ。
観に行けたのは、横浜高校Aと川崎中学の2回だったわ。
夏休み中なので休日開催が少ないからなぁ。

この半年あまりで観に行って記憶に残ってるのが、
中学校で10校ほど、高校で14校ほどかな。

中学校はほとんどが県代表になったなぁ。
防災ふれあいコンサートで聴いた菅田中学校も無事?B部門で県代表だ。
どう変わったか変わんなかった聴きたかったなぁ。
B部門だと他に、お気に入りの平戸中学校はもちろんのこと
緊張パーカス君の豊田中学校も県代表だぁ。
緊張せずに叩けたのかなぁ?
秋葉中学校もフェスティバル部門で代表ですね。
今月末の定期演奏会は伺わせて貰いますよん。
A部門だと、圧巻だったのは東橘中学校かな。
定期演奏会では、「ローマの祭」全曲で驚かされ
今回のコンクールでは「交響三章」でお口あんぐりだったわ。
その他、万騎が原中、岩崎中、南下浦中と鉄板の皆様方ですね。
南下浦中はウィンターフェスタで聴いた「マリツァ」セレクションがコンクール曲なんだよなぁ。
あの時既にかなりの完成度だったし、磨きがかかってるんだろうなぁ。

そして、高等学校ですね。
先日聴いた東海大相模を筆頭に、戸塚、桜丘、横浜創英、柏陽は順当ですねぇ。
茅ヶ崎、逗子、日大藤沢も代表でございます。
おっと、フェスティバルの大西学園も鉄板ですねぇ。
逗子は定演で聴いたⅢと「陽が昇るとき」なんだよなぁ。
仕上がってきてるのかなぁ?
日大藤沢はあの無難な演奏だった「ガイーヌ」かぁ。
思いの外出来の悪かった戸塚には県大会での奮起を期待いたします。

とまあ、こんな雑感ですな。

|

« 横浜吹奏楽コンクール 高等学校A部門 | トップページ | 鎌倉吹奏楽団ミュージックファーム »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/22704151

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽コンクール 神奈川県地区大会が終わって:

« 横浜吹奏楽コンクール 高等学校A部門 | トップページ | 鎌倉吹奏楽団ミュージックファーム »