« 鎌倉吹奏楽団ミュージックファーム | トップページ | 神奈川吹奏楽コンクール 職場・一般の部 »

神奈川吹奏楽コンクール 高等学校B 大学

神奈川吹奏楽コンクール
高等学校B部門
高等学校フェスティバル部門
大学部門
平成20年8月9日
10時~
川崎教育文化会館
全席自由1200円
HP

出場校、曲目及び結果
「kanagawakoubetc.pdf」をダウンロード

さてさて、今週末は2日連続でコンクール。
火曜日にシエナを聴きに行って水曜日またコンクールだぁ。
まったく暇なおじさんだなぁ。

当日券は400枚で結構早くから並ぶという噂を聞いていたので7時頃に会場着。
既に30人程度並んでおりました。
でも、今年の様子からだと8時頃に来れば余裕って感じですね。

本日は高等学校B部門29校、フェスティバル部門3校、大学部門4校となっております。

まずは高等学校B部門から。
29校中13校が県代表なのよね。
しかも、A部門、B部門両方出ている団体はB部門は県大会までという規程があるわけですね。
んでA部門も出ている団体が10団体かな?
と言うことは実質19校中13校が県代表なんですねぇ。
非常に広き門となっているわけですねぇ。

ざっと感想など。
横浜南陵は打楽器奏者の歩く音がうるさい。靴考えてね。
川崎北Flもうちっとファイトだ。
三浦は出だし、アレ?って思ったけどもちなおしたな。
創英はよかったね。打楽器が気持ちよく鳴ってたなぁ。
北鎌倉女はこぢんまりとした演奏。
瀬谷はTpファイトだな。
相模原総合はリードミスが気になったけど、打楽器、Clがよかったなぁ。
桜丘は非常にゆったりとした入りで分かり易い曲作りですね。
金井は、え~と、感想何も書いてないなぁ。
海老名は最初はよかったけど最後までもたなかった感じだね。
慶應は金管ファイトかな。
東海相模はサウンドが違うな。Hrがいいですねぇ。
荏田は若干落ち着きがないかな。Eupがよかったな。
厚木東は中間部ばらけたな。金管ファイトです。
弥栄はなんだかよくなかった。
戸塚は木管がいいね。
緑ヶ丘は感想書いてないなぁ。

次は、高等学校フェスティバル部門ですね。
ここは3校中1校が県代表ですね。
大西学園はさすがですね。
演出がよく考えられています。
演奏の方も安定していて、打楽器も定演の時のような下品?な叩き方じゃなかったなぁ。
秦野総合は普通の定演のひとこまっていう感じ。
始めから代表に成る気はないようですね。
横須賀総合はよかったなぁ。
歌&踊り手集団が登場したり、ここは真面目に取り組んでますね。
もっと元気があればなぁ。

そして、大学部門。
今年は神奈川大学が3出休みということでチャンスですねぇ。
明治大学はもう少し練習してから出てきて欲しかったわ。
北里大学は指揮者に見入ってしまって印象が薄いよ。
文教大学は6月の3校合同のときより格段によくなってたな。
でも、セリオーソは厳粛じゃなくて明るい感じだったわ。
フェリスはセリオーソはまずまずよかったけど、自由曲がなぁ。
木管高音がキンキンしてたなぁ。
なんか他の曲なかったのかなぁ。

さてと、次は職場一般だな。

|

« 鎌倉吹奏楽団ミュージックファーム | トップページ | 神奈川吹奏楽コンクール 職場・一般の部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/22915069

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川吹奏楽コンクール 高等学校B 大学:

« 鎌倉吹奏楽団ミュージックファーム | トップページ | 神奈川吹奏楽コンクール 職場・一般の部 »