« ブラスト2:MIX | トップページ | 第4回ジョイントコンサート »

県立金井高等学校吹奏楽部定期演奏会

神奈川県立金井高等学校吹奏楽部
第29回定期演奏会
平成20年8月22日
17時30分開演
神奈川県立音楽堂
無料

第1部
フラッシング・ウィンズ
海の微風、春の再来(弦楽四重奏曲第4楽章)
組曲「タンタン」~太陽の神殿~
 序奏:太陽の神殿
 インカ皇帝ラスカル・カパック
 キャンプファイヤーが燃えさかるとき
 教授のワルツ
 友情よ永遠に、永遠に
 パイヤー
 太陽、終曲

第2部 KANAI POPS STAGE 2008
ブラボー・ブラス
私のお気に入り
ディープ・パープル・メドレー
愛を感じて~映画「ライオン・キング」主題歌
魅惑のラテン・ナンバーより マンボ・イン

第3部 ロシア音楽の饗宴
アダージョ(交響曲第2番第3楽章抜粋)
スキタイ組曲「アラとロリー」作品20より
 ~邪教の神、そして悪の精の踊り~
歌劇「イーゴリ公」より
 ダッタン人の踊り(ポロヴェッツ人の踊り)

アンコール
バレエ組曲「くるみ割り人形」よりトレパック
マーキュリー


浮いた半休を半ば強引に使用してやってまいりました。
県立音楽堂は6~7割の入りだったかな。
時期的にか学生さんは少ないようでした。

全体的な感想としては、ハーモニーが汚いし、雑だわ。

「フラッシング・ウィンズ」は出だしの金管から気持ち悪かったなぁ。
Tpは暗いしなぁ。
「海の微風・・・」はコンクール曲なのになぁ。
金管濁ってるし、Hrは気持ち悪いし、雑だし。
まだ東関東があるんでしょ。頑張ってよね。
チケットとれたら応援に行くからね。
「タンタン」はまあいいや。

第2部かぁ。
やっぱ金管がなぁ。
「ディープ・パープル」は分解してるし、
「マンボ・イン」なんかえらいいい加減な演奏だったなぁ。

第3部・・・。
「アダージョ」。Cl頑張って。
「スキタイ」。何回練習したのかなぁ。
「ダッタン人」。辛くなっちゃった。

アンコール。最後まで聴きました。

東関東常連校なんだから、もうちょっとビシッとした演奏をしてほしいなぁ。
「海の微風・・・」も神奈川大会より良くなかったし。
時期的に大変なときだろうとは思うけどねぇ。
曲数減らして質を上げた方がいいよ。
この演奏会じゃぁ、
「あ~、この部に入って演奏したいなぁ。lovelyhappy01shine
って思えないぞ。

はぁ~。えらい酷評になっちゃったな。

頑張れよ~。
母校。

|

« ブラスト2:MIX | トップページ | 第4回ジョイントコンサート »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

今年はもっとひどいですよ…

投稿: 現役TB金井生 | 2009年8月27日 (木) 19時58分

う~む、もっと酷いの?
コンクールも期待してたんだけどねぇ。
取りあえず聴きに行くんで頑張ってよ。

投稿: hawaii人 | 2009年8月28日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/23223908

この記事へのトラックバック一覧です: 県立金井高等学校吹奏楽部定期演奏会:

« ブラスト2:MIX | トップページ | 第4回ジョイントコンサート »