« 県立金井高等学校吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | 吹奏楽コンクール 神奈川大会が終わって »

第4回ジョイントコンサート

第4回ジョイントコンサート
平成20年8月24日
16時40分開演
横浜みなとみらいホール
A席500円

第Ⅰ部 市立横浜商業高等学校
晴天の風
ケルト民謡による組曲
HARRY’S WONDROUS WORLD

第Ⅱ部 市立戸塚高等学校
交響詩「ローマの祭」より Ⅰ、Ⅳ
暗闇に射すひとすじの光
 ~連邦ビル爆弾テロの犠牲者に捧ぐ~
魔法にかけられて

第Ⅲ部 市立桜丘高等学校
喜歌劇「こうもり」序曲
ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲
ハリウッド万歳
YOUNG MAN -YMCA-

第Ⅳ部 横浜創英中学高等学校
歌劇「蝶々夫人」より第Ⅱ・Ⅲ幕
交響曲第11番「1905年」より
 Ⅱ.血の日曜日 Ⅳ.警鐘
You Raise Me Up
ユーロビートディズニーメドレー

第Ⅴ部 ジョイントステージ
1年生
JUPITER
ディズニー・ファンティリュージョン
2年生
DE BELLO GALICO
3年生
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅢ
 ~スポーツは青春ダァー!~
手紙


むふ~。
チケットは電話予約していたのですが、
某先生はチケット係?に伝えていなかったようです。
私の前のおじさんも「某先生に頼んだんだけどないの?」
と言っておりました。
被害者はもっといたのだろうか?
当日券を買いましたが、A席でかなり前の方になってしまいました。トホホ。

横浜商業
総勢25名による演奏。
なかなか良い演奏だなぁ。
これからどんどんのびるだろうなぁ。
「晴天の風」。Tpのミュートが微妙ですね。
「ケルト民謡」。フレーズの出だしが揃わないですねぇ。

戸塚
「ローマの祭」。ちょいと期待していたんですが横浜大会の時とあんまり変わらなかったなぁ。
Tpがよくなかったなぁ。
なんかテンポ変化が独特だったなぁ。
カットは変えたみたいですねぇ。
「暗闇に・・・」。は全員による演奏。
セッティングに時間かかりすぎだな。
「魔法にかけられて」はやけに暗い演奏だったなぁ。

桜丘
「こうもり」はやけに軽い演奏だったなぁ。
「くじゃく」。なんで県代表になれなかったのかなぁ?
本日の感じでは戸塚より良かったけどなぁ。
「ハリウッド・・・」、「YMCA」はまさにさくらサウンドだな。
楽しい演奏だわ。

創英
「蝶々夫人」。Ob、Fgうまいですねぇ。
今日の中ではサウンドが違うなぁ。
「1905年」はA部門以外での演奏。
ポップス2曲もなかなか良かったねぇ。
ユーロビートのノリは、やらされてる感があるのが残念だなぁ。

ジョイント
1年生
いやあ、なんだかバラバラだなぁ。
各自勝手に音出してるなぁ。
2年生
ふむふむ、やっぱ2年生の方がうまいんだなぁ。
1年生よりまとまってるもんなぁ。
3年生
ほ~。やっぱ年の功か?
まとまってるねぇ。1つのバンドみたいだったわ。
「ジャパグラ」は足立先生の指揮でした。
久し振りの大人数相手で楽しそうに振ってたなぁ。
桜丘の学生もニコニコしてたわ。この代まで教えてタンだよねぇ。
色物部隊まで編成して楽しい演奏だったな。
最後は1,2年生がオルガン席&左右に並んで、3年生の伴奏で、「手紙」の合唱。

ふむふむ、なかなかいい演奏会だったなぁ。
ただ、各校内でのセッティングに時間がかかって間延びしちゃってたよなぁ。
桜丘だけは最初から総数の席を用意してたけど、その他は曲毎のセッティングだったかなぁ。
ドリームコンサートのように顧問や司会の掛け合いで時間を埋めてくれたらいいんだよな。

|

« 県立金井高等学校吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | 吹奏楽コンクール 神奈川大会が終わって »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/23236367

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ジョイントコンサート:

« 県立金井高等学校吹奏楽部定期演奏会 | トップページ | 吹奏楽コンクール 神奈川大会が終わって »