« 吹奏楽コンクール 神奈川大会が終わって | トップページ | 陸上自衛隊中央音楽隊 第125回定期演奏会 »

市立秋葉中学校吹奏楽部サマーコンサート

横浜市立秋葉中学校吹奏楽部SummerConcert
平成20年8月30日
14時開演
横浜栄公会堂
無料

第1部
1年生ソロ演奏
愛の挨拶         弦バス
Rollingb Star       トランペット
キミがいれば       ホルン
大きな古時計       シロフォン
いつも何度でも      フルート
テルーの唄         クラリネット
ビビディ・バビディ・ブー サックス

行進曲 雷神
ジュラシック パーク
SEA OF WISDOM~知恵を持つ海~

第2部
メリー・ウイドウ セレクション
キセキ
ディズニー・ファンティリュージョン!

アンコール
One Love


1年生のソロ演奏で幕開けです。
と言っても、開始ブザーで暗転後5分ほど無人の舞台でありました。
何があったのかなぁ?

定期演奏会もソロで幕開けだったよな。
指揮の廣瀬氏の方針?なのかな?
今年の1年生は7人だそうです。
と言うことは、全員が演奏するわけですね。
演奏の方は、1年生のソロだからねぇ。
おそらく始めて5ヶ月足らずですよね。
よく頑張ってます。
ホルン、フルートなんてなかなかでしたわ。

さて、合奏ですが、
相変わらず、真面目さ、一生懸命さは伝わってきますね。
話から判断すると、音楽的指導は廣瀬氏だけなのかなぁ。
顧問の先生も一曲指揮はしたけど、練習では学指揮なんだそうです。

「雷神」「ジュラシック・・・」はなんか遠慮したような演奏だったなぁ。
もっと出していいのにね。自信がなかったのかな?
「SEA OF WISDOM」はコンクール曲。県大会フェスティバル部門銅賞だそうです。
一転元気な演奏でした。
演出も手作りな感じでまとまっててなかなか良かったなぁ。

第2部。
「メリー・ウイドウ」は3~4日前から始めたとか。
まあ、アンコールも含めて、よく頑張って演奏したと思います。

この部は、3年生の仮引退の時期を自分で選択するんだそうです。
このサマーコンサートか文化祭か。
と言うわけで、2名が今日で仮引退するそうです。
そのうち1名は学指揮なんですが、文化祭は大丈夫だろうか?

では、3月?に時間が合ったらまたお会いしましょう。

|

« 吹奏楽コンクール 神奈川大会が終わって | トップページ | 陸上自衛隊中央音楽隊 第125回定期演奏会 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/23393125

この記事へのトラックバック一覧です: 市立秋葉中学校吹奏楽部サマーコンサート:

« 吹奏楽コンクール 神奈川大会が終わって | トップページ | 陸上自衛隊中央音楽隊 第125回定期演奏会 »