« VENTO MUSICA ORCHESTRA | トップページ | 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 »

豊田中学校定期演奏会

第22回 豊田中学校定期演奏会
平成20年10月13日
14時30分開演
栄公会堂
無料

第1部 合唱ステージ
Ⅰ ル・コンセール・ヴェール(女声合唱団)
Ⅱ コール・メイ(混声合唱団)

第2部 吹奏楽・クラッシックステージ
豊田中学校吹奏楽部
マーチ「美中の美」
呪文と踊り
魔法使いの弟子

第3部 吹奏楽・ポップスステージ
レイダース・マーチ
ディズニーメドレー
ジャパニーズグラフィティーⅤ
Mr.インクレディブル
キセキ

アンコール
宝島


第1部はPTA&合唱部OB、OGによる合唱団の歌。
第2部から吹奏楽部による演奏会。
聴いた瞬間、なんか嬉しくなったなぁ。
いやあ、上手くなったわ。
緊張パーカス君も3年生らしくなったねぇ。
スネア、シンバル、鍵盤、ドラムとしっかり活躍してたわ。
ドラムはそんなにうまくなってなかったけど、他の楽器で忙しいもんな。
1年生も12人程入ったようですね。

1曲目は「美中の美」はもう少しゆっくり振ってあげればよかったかな。
早いフレーズが崩れちゃってたな。
「呪文と祈り」はコンクール曲。
Clファイトだな。
Tpは頑張ってたわ。
打楽器は成長したねぇ。
Hr、頑張ってよ~。
「魔法使い・・・」は後半刻めなくなっちゃったな。

第2部はポロシャツに着替えて。
「レイダース・マーチ」は後半Tp疲れちゃったかな。
第2部は全体的に疲れちゃったのか、だんだんグダグダになってきちゃった。
「ディズニー」「ジャパグラ」はソロ満載。
Tp1年、Saxはうまいね。
「Mr.・・・」は心配してたんですが、やっぱ的中。
この曲は難しいよね。
「キセキ」にのせて司会者がメッセージを朗読?。
そしてアンコールは宝島。
う~む、最後もまたまた難しい曲をもってきたなぁ。
すでに演奏は崩壊しちゃってたけど、いい演奏でした。

引退する3年生の皆さんお疲れ様でした。
皆さんの成長した演奏聴かせていただいて嬉し楽しかったぁ。
癒されたなぁ。

|

« VENTO MUSICA ORCHESTRA | トップページ | 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/24485390

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田中学校定期演奏会:

« VENTO MUSICA ORCHESTRA | トップページ | 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 »