« 横浜市立小坪小学校金管バンド BLUEROBINS | トップページ | 神奈川県マーチングバンド・バトントワリングフェスティバル »

学園通り オータムコンサート

学園通り オータムコンサート
 横浜市立桜台小学校 器楽クラブ
 横浜市立岩崎中学校 吹奏楽部
 横浜市立桜丘高等学校 吹奏楽
平成20年10月4日
14時開演
岩崎中学校アリーナ
無料

桜台小学校
ドレミの歌
ごちゃまぜジブリ
 いつも何度でも
 さんぽ
 テルーの唄
 となりのトトロ
宇宙戦艦ヤマト

岩崎中学校
キセキ(GReeeeN)
Under The Sea ~映画「リトル・マーメイド」より~
崖の上のポニョ
ジャパニーズ・グラフィティ Ⅸ 「いい日旅立ち」
フィンガー5 コレクション

桜丘高等学校
ジョイフルファンファーレ
篤姫メインテーマ
アメリカン・グラフィティⅩ
 ~アカデミー賞受賞曲、ノミネート曲メドレー~
ジャパニーズ・グラフィティ ⅩⅢ
 ~スポーツは青春ダァー!~
ヤングマン -YMCA-
木陰の散歩道


いつものように球場の駐車場にとめようと思ったら野球やってていっぱいだった。
駅まで車をとめにいってしまった。
ちゃんと調べてからでかけないとな。

桜台小学校
うむうむ、今年はいいですねぇ。
全体的に打楽器がしっかり叩けてるね。
みなさんのびのびと演奏してたわ。
やっぱ選曲はこれでいいよね。
「ドレミの歌」はスネアがしっかり効いてたね。
しゃべった子がやけに利発そうだった。
「さんぽ」はもう少しゆっくり振ってあげたらよかったのになぁ。
「テルーの唄」のコルネットソロは落ち着いててよかったねぇ。
みなさんとてもいい表情でした。

岩崎中学校
いやあ、なんかうまくなったなぁ。
コンクールの結果で自信がついたのかなぁ。
雰囲気が出てきたよな。
「キセキ」のユーフォソロは残念顔が可愛かったな。
「Under The Sea」はよかったなぁ。
リズムがしっかりしてて落ち着いた演奏だったな。
「ポニョ」はニューサウンズじゃなくて、ポニョの曲だけの編曲だったな。
振り付きで楽しかったわ。
テンポがしっかりしてるし、振りもちゃんとしてるし、
普段から踊る練習してるのかな?
「ジャパグラ」は木管がキレイだったわ。
「フィンガー5」は曲が難しそうだね。
演奏会とかで結構目撃するSax君が、
桜丘の定演で目撃した時に右手を骨折?してて心配してたけど、
ギブスはめたまま大活躍だったな。
ふ~む、一皮むけたって演奏だった。

桜丘高等学校
1,2年生のみの新体制での演奏会。
曲は定演で聴いたのが多かったかな。
演奏は定演よりも良かったくらいだったな。
ここのアリーナは音がいいなぁ。
安心して観られる楽しい演奏でした。
これからも頑張ってね~。

いやいや、楽しい演奏会でした。
ウィンターコンサートの案内もお願いしま~す。

|

« 横浜市立小坪小学校金管バンド BLUEROBINS | トップページ | 神奈川県マーチングバンド・バトントワリングフェスティバル »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
岩中吹部の3年です!!
オータムコンサートに来ていただきありがとうございました。
そして10月11日(土)に保土ヶ谷駅の近くで宿場祭りがあり、保土ヶ谷税務署前で演奏します♪
時間はたぶん10時くらいからだと思います。
ぜひお越しください。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 18時34分

こんばんわ。
ご予定があった中、お越しくださったとのこと。
ありがとうございます。
それに加え・・・・・・
サクラ定演での目撃の件に、おどろいてしまいました。グループでも、なかったのに、よくおわかりですね。
ご心配をいただき、おそれいります。

投稿: (o^-^o) | 2008年10月 5日 (日) 23時18分

岩中吹部の3年様
どもです。
こちらこそ素晴らしい演奏ありがとうございました。
そして、演奏会の案内、重ねてありがとうございます。
10時からなら行けるかもしれないなぁ。

投稿: hawaiij人 | 2008年10月 6日 (月) 17時55分

(o^-^o)様
うむうむ、
ライバル校&志望校の1つがやってる演奏会ですからねぇ。
いやあ、でも、息子んとこより大分上手いよなぁ。あんなに踊れないしなぁ。
男の子は少ないから、覚えちゃう子は覚えちゃうのよね。なにわの時はビックリしちゃいました。
定演は4月1日ですか。
行きたいけど行けないかなぁ。
息子んとこが3月30日なんだよなぁ。
そんなに早退ばかり出来ないよなぁ。
って、しそうだけど。
怪我のほう、はやくよくなるよう祈念しておりま~す。


投稿: hawaii人 | 2008年10月 6日 (月) 18時24分

ケガの件、ご心配いただき、ありがとうございます。
実は、お医者さんが演奏できるようにスペシャルな添え木を作って下さったのですよ。

で・・うわぁ! なにわの時も、いらっしゃったんですか!!
これまた、びっくりです!!
(なにわの演奏は、本当に良かったですよね)
貴校は、それでも男子が多くて、うらやましいです。
hawaii人さんの息子さんは、DVDとかで「たぶん、この数人中のどのお子さんか」ぐらいには認識しているのですが。
覇気のあるチームで楽しみですね。
・・・おっと!!公開ページでしたね。このくらいに・・・・。
定演!!今年度は、お伺いさせていただきます。
(さきの話ですが)

投稿: (o^-^o) | 2008年10月 7日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/24260861

この記事へのトラックバック一覧です: 学園通り オータムコンサート:

« 横浜市立小坪小学校金管バンド BLUEROBINS | トップページ | 神奈川県マーチングバンド・バトントワリングフェスティバル »