« 豊田中学校定期演奏会 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト中学校予選 »

全日本吹奏楽コンクール 中学校の部

第56回全日本吹奏楽コンクール 中学校の部
平成20年10月18日
前半の部 9時開演
後半の部 14時40分開演
普門館
前・後半各2500円

出場団体及び結果
「56zennihon-tyuu.pdf」をダウンロード

うむむ~。
昨年に続いて視察でございます。
息子が黒舞台にたつのを見てみたいもんです。

いや~、なかなかこの広い空間を響かせる演奏は難しいようですねぇ。
音が混ざらない感じだなぁ。

え~と、さらっと感想です。
まずは、東関東勢ですね。
酒井根中はやっぱさすがですね。
ホールにあった演奏をしてたなぁ。
東関東の時は、きれいなだけ。って印象だったけど
キッチリ仕上げてきたな。って感じです。
和名ヶ谷中は安定したうまさだなぁ。
見習いたいなぁ。
習志野五中は、東関東では丁寧な演奏だなぁ。
でも、面白みがないかな。
でしたが、
今回はちゃんと色?が付いてきていて楽しく鑑賞させていただきました。

その他印象に残ったのが、
山王中の持ち替え地獄?かな。

特に印象深かったのがオオトリの生駒中ですね。
なんていうんでしょうかねぇ。
正しい中学生バンドっていうんでしょうか。
非常に抽象的ですが、
中学校吹奏楽部が目指すものはこれだ。
というのを見せていただいた感じです。
ありがとうございました。

く~、
来年こそは、この黒舞台にたつ息子の姿をみたいのぉ。

|

« 豊田中学校定期演奏会 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト中学校予選 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/24672827

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部:

« 豊田中学校定期演奏会 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト中学校予選 »