« 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校部門 »

横浜アンサンブルコンテスト中学校予選

第9回横浜アンサンブルコンテスト中学校予選
平成20年11月1~3日
磯子公会堂
1日/10時30分から 2、3日/10時から
各日200円

出場団体及び結果(曲名はないです)
「9yokotyuu-yo.pdf」をダウンロード

さてさて、いよいよアンサンブルコンテストが始まりました。
当初出ない予定だった息子は出ることになりまして、張り切っております。
息子の学校の3団体は綺麗に3日間に分散しております。
ってことで、3日間ちょぼちょぼと出掛けてきました。

1日は授業参観でもあったので、午前中のみ見ました。
イントロダクションアンドダンスNO.1の3連チャンで幕開け。
懐かしかったなぁ。
2団体は予選通過したので本選でまた聴けるな。
息子の学校の団体まで見て初日は離脱。

2日は息子が出場する日でございます。
楽器運搬等のために中抜けで、
午前中と午後の8団体ほどを鑑賞。
前日に練習を聴いて予選通過は大丈夫だろうなぁ。
とは思ってたんですが、実際会場で聴くまでは緊張するなぁ。
無事通過できてよかったわ。

3日は会場周辺に張り付いていたので多くの団体を聴くことが出来たわ。
この日は打楽器がよかったかな。
前日は予選通過なしだったけど、4団体が予選通過だね。
Flの2団体がよかったなぁ。
会場が沸いたのは、万騎が原、木8のダフクロですねぇ。
後半若干よれ気味でしたけど、インパクト十分でしたね。
上手さでは同じく万騎が原の管打8、おなじみのテレプシですね。
打はまだまだですが、これからドンドン上手くなって行くんだよなぁ。

今回の審査は全日、金管に辛かったですね。
2日の代表なんかほとんど木管だもんなぁ。

いやあ、しかし一生懸命頑張ってる子供達を見るのはいいですねぇ。

ってことで、予選通過した団体のみなさん、
本選も、頑張っていい演奏をしてくださ~い。

|

« 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校部門 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/25047363

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンサンブルコンテスト中学校予選:

« 全日本吹奏楽コンクール 中学校の部 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校部門 »