« 横浜市立岩崎中学校吹奏楽部 | トップページ | 松戸市立和名ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会 »

横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部OB・OGジョイントコンサート

横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部
 第3回OB・OGジョイントコンサート
平成21年4月3日(金)
19時開演
横浜みなとみらいホール
指定500円

第Ⅰ部 現役ステージ
FANTASIA IN G MAJOR
ジャパニーズグラフティーⅡ
 ~坂本九メモリアル~
宝島

第Ⅱ部 OB・OGステージ
行進曲「K点を越えて」
デリー地方のアイルランド民謡
海の男たちの歌

第Ⅲ部 合同ステージ
三つのジャポニスム
シング・シング・シング
ダンシング・メガヒッツ

アンコール
木陰の散歩道


本日も家族3人でございます。
定時上がりで開演10分前到着となっております。
席は1階の後ろの方で久しぶりに観やすいとこでよかったわ。

第Ⅰ部の現役ステージはさすがに勢いがありますね。
バランス的にTpが多いんじゃないかなぁ。
音色がいいのでうるさくはないんですが、
木管が消され気味だった。
曲は全部学園通りコンサートで聴いたのだったな。

第Ⅱ部はOB・OGステージ。
やっぱ大人の音ですね。
無理せず勝負してる感じかな。
うまく表現出来ないんですが、
OB指揮者の方はなんか独特の雰囲気をもった曲作りだなぁ。

第Ⅲ部はジョイント。
「三つの・・・」はOB指揮者が振ったのですが、
特に最初の鶴の章は今までに聴いたことがない雰囲気だったなぁ。
「シング・・・」以降からは、P席にも奏者を展開しての演奏。
ホールがグワングワン鳴ってたわ。
OBのObとClソロはよかったなぁ。

最後は「木陰の・・・」で元気に終演。

大変楽しい演奏会でした。
息子も満足しておりました。

|

« 横浜市立岩崎中学校吹奏楽部 | トップページ | 松戸市立和名ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/28976420

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部OB・OGジョイントコンサート:

« 横浜市立岩崎中学校吹奏楽部 | トップページ | 松戸市立和名ヶ谷中学校吹奏楽部定期演奏会 »