« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部OB・OGジョイントコンサート »

横浜市立岩崎中学校吹奏楽部

横浜市立岩崎中学校吹奏楽部 第14回定期演奏会
平成21年4月1日(水)
18時開演
横浜みなとみらいホール
無料・整理券有り

第Ⅰ部
ブライアンの休日
波の通り道
春の猟犬

第Ⅱ部
ショートカット・ホーム
ミュージカル「ミス・サイゴン」より
 ~序曲、我が心の夢、サイゴン陥落、今がこのとき~
時の航海
 ~シドニーの興味深い歴史を祝して

第Ⅲ部
フィール・ソー・グッド
ティズニー・メドレー
私のお気に入り
フィンガー5コレクション

アンコール
ディズコ・パーティー
宝島


むふふ~。
年度始めだというのに早退して観に行ってまいりました。
久しぶりの家族3人での鑑賞です。
みなとみらいホールはやっぱ憧れ?のようで、
息子は「僕もここでやりたいなぁ。」ですと。

席は5列目の左端でございました。
そのためか、Percが終始ズレ気味に聞こえちゃって残念だったなぁ。

お客さんの入りは好調のようで、
1階席は満席、2階正面席もほぼ満席になってました。

第Ⅰ部、ブライアンで開幕。
いやあ、すでに懐かしい曲になってますねぇ。
小気味いい演奏でしたね。
岩崎中は相変わらず、ゆったりと綺麗なハーモニーでメロディーを聴かせてくれる演奏ですね。
2曲目の「波の通り道」は本領発揮と言ったところでしょうか。
綺麗な木管、豊かな中音域に、Ob、S.Saxが乗っていい演奏でしたね。

全体的にゆったりと、たおやかな曲作りのせいか
「春の猟犬」では、もう少し緩急のメリハリが欲しかったなぁ。
サウンドは綺麗なんですけどね。

第Ⅱ部の3曲もクオリティの高い演奏だったわ。
「時の航海」はコンクール曲、全員でノーカット版での演奏でした。

第Ⅲ部の1曲目は3年生のみによる演奏。
Tpソロは安定した優しい音を出しますね。
家内お気に入りのT.Saxソロは相変わらずと言うか益々いい音出してます。

むむ~、
なんだかその後の演奏が元気なかったんだよなぁ。
学園通りコンサートでは元気溌剌なポップスなんですがねぇ。
ちゅっと涙モードが蔓延しちゃったかな。
アンコールでは家内と二人で
ガンバレ、ガンバレ。と言いながら観てしまいました。

アナウンスが無く、生徒達も戸惑いながらの終演でした。

ふ~、
やっぱ、定演っていいなぁ。

なんせ、趣味が“もらい泣き”なもんで。

|

« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部OB・OGジョイントコンサート »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/28970344

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立岩崎中学校吹奏楽部:

« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部OB・OGジョイントコンサート »