« 陸上自衛隊中央音楽隊 | トップページ | 東海大学付属相模高等学校吹奏楽部 »

これが吹奏楽だ!

第21回福祉コンサート これが吹奏楽だ!
出演:習志野高校吹奏楽部
平成21年 6月14日(日)
昼の部12時30分開演
習志野文化ホール
A席1500円

~ハンドベル演奏~
第1部
ロックンマーチ
昭和の歌謡ショー
 勝手にしやがれ
 あの鐘を鳴らすのはあなた
 見上げてごらん夜の星を
交響曲第一番「指輪物語」より
 第一楽章「魔法使いガンダルフ」
サンサン体操~アンパンマン体操
バレエ組曲「シバの女王ベルキス」より
 暁の踊り、狂宴の踊り

第2部
ブラックライト音楽劇「サーカス」
ステージマーチングショー
 ~ヤッターマン、ワンツー、サザエさん~
パートアンサンブル
合唱 童謡メドレー「いつの日か」より
 しゃぼん玉~証城寺の狸囃子~どんぐりころころ
合唱奏「瞳そらさずに」
ビッグバンド「氷雨」
Shining Review2009
 ~スリラー、つなみ、マンボ、コサックダンス、フラメンコ、
    ゴールドフィンガー'99、この素晴らしき世界、ビューティフルサンデー~

アンコール
きらっとサンバ


習高凄い。
の一語に尽きますわ。
「ロックンマーチ」は1年生による演奏。
やっぱ1年生、もっさりとした演奏だったな。
「昭和の歌謡ショー」は2年生による演奏。
歌付きでございました。
「指輪物語」は3年生による演奏。
さすがですねぇ。
「シバの女王・・・」はバンダだらけで圧倒されたねぇ。

曲間や場面転換でアンサンブルや寸劇をやったりして
とにかく客を楽しませる。という姿勢で、もう感動的ですらあります。

ブラックライト音楽劇は今まで見た中で一番良かったなぁ。
ブラックライトを生かした演出をよく考えてますね。
ステージマーチングは非常に上手いです。演奏が。
ドリルは標準的なレベルだと思いますが、
座奏と変わらないクオリティーの演奏ですね。
サザエさんではドリルの前面で寸劇をしたりと、
もう演出てんこもりです。
しかも、楽しい。

合唱 童謡メドレーは全員で、
合唱奏は弦も登場。
さすがに弦は上手くないですがね。
「Shining・・・」は音楽劇。
凄い。しか言いようがないなぁ。
主役?の女子は非常に上手かったな。
演劇部かと思っちゃうよな。
とにかく演出のクオリティーが高いよな。
もう、お口あんぐり。でした。

最後は
きらっとサンバで締めくくり。
全員が会場に展開して、客と一体となって踊っておりました。

いやあ、ほんと凄い演奏会だったなぁ。

思わず習志野に引っ越して息子を入学させようかと思っちゃいましたよ。

また行こうっと。

|

« 陸上自衛隊中央音楽隊 | トップページ | 東海大学付属相模高等学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/30206499

この記事へのトラックバック一覧です: これが吹奏楽だ!:

« 陸上自衛隊中央音楽隊 | トップページ | 東海大学付属相模高等学校吹奏楽部 »