« 吹奏楽高校生国内トップチームによるフレンドシップコンサート | トップページ | 県立金井高等学校吹奏楽部 »

第5回ジョイントコンサート

第5回ジョイントコンサート
平成21年 8月27日(木)
17時30分開演
みなとみらいホール
指定800円

市立横浜商業高等学校吹奏楽部
BLOCK M Concert March
「ラピュタ」~キャッスル・イン・ザ・スカイ~
ALADDIN
Dancing Queen

市立戸塚高等学校吹奏楽部
アパラチアの春
もののけ姫セレクション
 アシタカせっ記、TA・TA・RI・GAMI、
 アシタカとサン
ディープ・パープル・メドレー

市立桜丘高等学校吹奏楽部
オデッセイ―永遠(とわ)の瞬間(とき)へ―
「三角帽子」より 粉屋の踊り、終幕の踊り
アメリカン・グラフィティ ⅩⅨ
サンバ・デ・ラブズ・ユー

横浜創英中学高等学校吹奏楽部
歌劇「トゥーランドット」より
世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」より
ごくせんメドレー
ユーロビートディズニーメドレー

ジョイントステージ
1年生
WEDDING MARCH
ジャパニーズ・グラフィティ ⅩⅣ
 ~A・RA・SHI Beautiful Days~
2年生
クイーン・メドレー
3年生
ジャパニーズ・グラフィティ Ⅴ
キセキ

市立横浜商業高等学校
部員も増えて、演奏もすごく上手くなったなぁ。
県代表は固定する感じですね。
各奏者はそれほど上手くないですが、
合奏はいい感じだよな。

市立戸塚高等学校
「アパラチア」はA編成のコンクール曲。
冒頭からの緊張感が持続できない中弛みな演奏でした。
「もののけ姫」はB編成の曲で、全員での演奏。
う~む、なんかしれっとしてつまらない演奏だなぁ。

市立桜丘高等学校
うぐ~。
なんだか寂しいなぁ。
どうしよう。

横浜創英中学高等学校
Obは去年の方がよかったな。
気が抜けてたのかな。
「カンタータ」はB編成フェスティバルの曲で
奏者以外の全部員での合唱付き。
「ユーロビート」は十八番ですね。
まだホーンアクションの揃い方がイマイチだな。

ジョイントステージ
1年生
1年生だけでも十分聴けますね。
フレッショ感が出てて好感が持てますね。
ジャパグラでは知人の御子息のソロとかがあってビックリ。
2年生
う~ん、地味だ。
中間ってのはこうなりがちだな。
3年生
個人のうまさで丸めこんでる感がありますが、いい演奏でした。
キセキでは1,2年生全員がP席&両サイドに並んでの合奏付き。
やっぱ、合唱はいいなぁ。

長かったけど、飽きない楽しい演奏会でした。

|

« 吹奏楽高校生国内トップチームによるフレンドシップコンサート | トップページ | 県立金井高等学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

何時も、楽しみに拝見させて貰ってます。

桜の感想が「うぐ~。なんだか寂しいなぁ。
どうしよう。」って、そんなに寂しい演奏だったんですか?桜らしくないですね!!

仕事で聴きに行けなかったので、出来ればも少し詳しくお願いします。

PS.9月21日にY高のOB.OGジョイントコンサートがY高公会堂で14時開演にて、10月3日に学園通りコンサートが岩中で13時30分開演で有るみたいです。


投稿: アーリー | 2009年9月13日 (日) 07時18分

アーリー様
ご覧頂いてありがとうございます。

桜丘ですが、現在の息子の志望校なんですね。
なので、ちょっと見方が偏っております。
ただ、以前ほど伝わってくるものが無い。と思います。
「三角帽子」も単調ですし、ポップスも元気ですが空回りしている感じです。
奮起を切に願います。

コンサート情報ありがとうございました。

投稿: hawaii人 | 2009年9月13日 (日) 17時22分

hawaii人 様

御子息の志望校でしたか・・・
実は、私の娘、OGなんですよ

なので、ついつい気になり、出来る限り演奏会は聴きに行くようにしてるんですけれど
なかなか時間の都合が付かないもんで、このブログを楽しみに拝見させてもらってる次第です。

何時か、会場でお会いできる時が来るのを楽しみにしています。

投稿: アーリー | 2009年9月13日 (日) 18時12分

アーリー様

お嬢さんが桜丘OGですか。
後輩になれるよう
息子にはしっかり勉強させますので
その節はよろしくお願いします。

投稿: hawaii人 | 2009年9月14日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/31344944

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回ジョイントコンサート:

« 吹奏楽高校生国内トップチームによるフレンドシップコンサート | トップページ | 県立金井高等学校吹奏楽部 »