« 昭和音楽大学 | トップページ | 第5回ジョイントコンサート »

吹奏楽高校生国内トップチームによるフレンドシップコンサート

富士山河口湖音楽祭2009
吹奏楽高校生国内トップチームによる
フレンドシップコンサート
平成21年 8月15日(土)
14時開演
河口湖ステラシアター
自由1500円

埼玉栄高等学校吹奏楽部
マードックからの最後の手紙
ジャパニーズグラフティⅩⅣ
すてきな日々
となりのトトロ
ポカホンタス

習志野高等学校吹奏楽部
バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より
ジュビリー序曲
Shining Review2009

東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部
ハイデックスブルグ万歳
マーチ「青空と太陽」
ロメオとジュリエット
ラテンスペシャル21
アンコール
アルセナール


河口湖まで遠征してきました。
部活が休みの息子も一緒であります。

渋滞を予想して早めに家を出たがスイ~っと河口湖着。
道の駅によって、昼食を食べて店を出てみると
なにやら遠くから「きらっとサンバ」が聴こえて来た。
習志野高校を中心としたメンバーがマーチングパレードをやっておりました。
先回りして会場へ。ちょいとパレードを見て戻って列に並んでおりますと、
パレードは会場前広場に到着、そのまま数曲、吹けや踊れの演奏。
アンコールを係員に止められておりました。
そこで解散したのですが、開場前にまた出てきて応援歌、きらっとサンバなどを乱舞。
う~む、この元気はどこから出てくるのかなぁ?

会場は可動屋根のオープンシアター。
蝉の声が聴こえる中での演奏会であります。

埼玉栄高等学校吹奏楽部
えっと、初めて聴きました。
ここは奏者が動かないで演奏するんですねぇ。
非常にキッチリとした演奏ですわ。
2曲目までは80人程での演奏。
3曲目以降はコンクールメンバーだったのかな?
ポカホンタスは今年のコンクール曲だよな。
まあ、とにかくキッチリとしてて上手いですわ。

習志野高等学校吹奏楽部
「シバの」は2,3年生での演奏。
お得意のバンダの嵐で、どこから聴こえる?トランペット、
強力なバンダ隊で会場中が鳴り響いておりました。
これ吹の時よりパワーアップしてたな。
「ジュビリー」は1年生による演奏。
だいぶ音が澄んできてたね。
「Shining」は2回目でも楽しめたなぁ。
始めてみる息子はぶっ飛んでたな。
埼玉栄とは対照的ですね。

習高と高輪台の入れ替え時には
予想通り石津谷氏と畠田氏が出てきて漫才。
習高はこれから学校に戻って荷物積み替えて
そのまま青森演奏旅行に出発するそうです。
まったく無尽蔵な体力だな。

東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部
久しぶりに聴いたなぁ。
う~む、感想が書いてないなぁ。
こんにちは~高輪です。
だったんでしょう。

ってことで
楽しい演奏会だったなぁ。

|

« 昭和音楽大学 | トップページ | 第5回ジョイントコンサート »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/31343750

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽高校生国内トップチームによるフレンドシップコンサート:

« 昭和音楽大学 | トップページ | 第5回ジョイントコンサート »