« 第15回東関東吹奏楽コンクール中学校A部門 | トップページ | マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル »

法政大学第二高等学校吹奏楽部

法政大学第二高等学校吹奏楽部
第34回定期演奏会
平成21年 9月20日(日)
18時開演
ミューザ川崎シンフォニーホール
指定当日900円
HP

第Ⅰ部
ファンファーレ「地平線に輝く光」/内藤友樹委嘱作品
無敵の鷲
シンフォニック・バンドのための交響的音頭
交響曲第3番「ドン・キホーテ」
 1.冒険の旅
 2.ダルシネア
 3.サンチョと風車
 4.イルミネーション

第Ⅱ部
シリア Euphソロ:深石宗太郎
戴冠式行進曲「王冠」

第Ⅲ部
キャラバン
枯葉
マスカレード
魅惑の宵
国民的アニメ・メドレー
 サザエさん~ドラえもん~アンパンマン・マーチ

アンコール
ハスケルの暴れ小僧
星条旗よ永遠なれ


ミューザ1階、杉作の牛タンにひかれて
急遽家族3人で出かけて来ました。

全体的な印象です。
とにかく、一本調子な演奏ですね。
男子高校生の力強さ、ってのはわかるんですが
それだけなんですよね。
なんだか殆ど全力演奏みたいで、
特にラッパが凄かったな。

ソロは結構皆さん上手いんですよね。
でも、合奏はバラバラ。
合わせようっていう気が無いようですね。

顧問の先生が、
何故か、うちはコンクールと縁がないんです。
的は発言をしてましたが、
本気で言ってるなら今後の復活は無いですね。

深石氏のEuphは良かったわ。
上手いEuphってのは癒されるなぁ。

最後の星条旗は良かったです。
全力のバラバラってのは変わらないのですが、
より全力で、よりバラバラで
でも、伝わってきました。
男子高校生ここにあり。っていう演奏でしたわ。

|

« 第15回東関東吹奏楽コンクール中学校A部門 | トップページ | マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/31455289

この記事へのトラックバック一覧です: 法政大学第二高等学校吹奏楽部:

« 第15回東関東吹奏楽コンクール中学校A部門 | トップページ | マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル »