« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル

第29回神奈川県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル
平成21年 9月21日(月・祝)
10時開演
横浜アリーナ
前売自由3000円 

参加団体及び結果は こちら

マーチングバンド
小学生部門 16団体中11団体が関東大会へ
う~む、このカテゴリーは年々レベルアップしてますね。
中位団体が非常に力を付けてきていて差が小さくなってますね。
そんななか、中田小は流石の演奏演技を見せてくれました。
ちょっと抜けてる感じですね。
私の好きな小坪小が年々パワーダウンしてるのが悲しい限りです。

中学生部門 6団体中5団体が関東大会へ
ここは、相変わらずの綾北、潮田のツートップですね。

高等学校部門 4団体中4団体が関東大会へ
無風部門ですけど、レベルが高いので無風なんですね。
湘南台はやはりさすがですね。

一般部門 4団体中3団体が関東大会へ
ここも、実質無風部門ですね。
ロビンズは相変わらず強引な選曲。
おお、流石。と思えるアレンジもありましたが、
マーチングで「ローマの祭り」はなぁ…
ガードがまだまだでしたね。

その他
杉浦さんとこは流石の演技でしたが、例年に比べて完成度が低かったなぁ。
やっぱ、バトンってのはクラブと部活のレベル差が大きいですね。
まあ、部活はほとんどが初級者ですからね。

ってことで、
相変わらず渋い演奏演技の神奈川県警察音楽隊でしめていただき
長く、楽しいフェスティバルは終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »