« 横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部 | トップページ | 三浦市立南下浦中学校吹奏楽部 »

横浜市立樽町中学校吹奏楽部

横浜市立樽町中学校吹奏楽部第35回定期演奏会
平成22年3月27日(土)
18時開演
みなとみらいホール
無料

1部
行進曲「ハイッデクスブルグ万歳」
序曲「春の猟犬」
「ハープ協奏曲より第一楽章」
「ダフニスとクロエ」より夜明け,全員の踊り

2部
「ハスケルの暴れん坊」
「トゥ・インプス」
ポルカ「雷鳴と電光」
「ホルン・プレンティ」
「軽騎兵序曲」

3部
「A・RA・SHIメドレー」
「アメリカン・グラフィティⅩⅨ」
「YELL」
「エル・クンバンチェロ」

アンコール
天地人
木陰の散歩道


お客さんは正面3階席まで入る盛況ぶりでした。
全体的な印象は、
おとなしい演奏で、個人の技術が合奏に活かせてないって感じです。
なんだか、まだまだいい演奏が出来そうでもったいななぁ。

1部は2,3年生中心による演奏。
「ハープ協奏曲…」はハープ奏者杉山敦子氏を迎えて。
アンコールで「ひきしお」ソロ。
「ダフニス…」にも参加しておりました。

2部は、開始前?にSax弦打6による「フォーブラザーズ」の演奏。
「ハスケル…」は元気ないい演奏でした。
演出がなかなか楽しいです。
「雷鳴…」は一転グダグダ。
合奏力が弱いですね。

3部は譜面台無しで。
「アメグラ」の後に3年生紹介。
紹介時に一人ひとり客席から掛け声がかかってました。
女子の紹介で男子から掛け声がかかったり、楽しい紹介でした。
「YELL」は前半合唱、後半合奏で。

「木陰の…」は途中で指揮者退場、
生徒のみで終演を迎えました。

う~ん、
ちょっともったいない感じの演奏の演奏会でした。

|

« 横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部 | トップページ | 三浦市立南下浦中学校吹奏楽部 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

だまれよ

投稿: | 2010年12月12日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/34079148

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立樽町中学校吹奏楽部:

« 横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部 | トップページ | 三浦市立南下浦中学校吹奏楽部 »