« 本郷小学校マーチングバンド | トップページ | 横浜創英中学高等学校吹奏楽部 »

公文国際学園中・高等部吹奏楽部

公文国際学園中・高等部吹奏楽部 第14回定期演奏会
平成22年3月20日(土)
13時30分開演
鎌倉芸術館
無料


ロビーコンサート
東関東アンサンブルコンテスト出場記念
Cl3 「3本のクラリネットのための三重奏曲」より 2,3/ポート

第1部
アルヴァマー序曲
コンサート・マーチ「テイクオフⅡ」
ポエティックインテルメッツォ
吹奏楽のための第一組曲/ホルスト

第2部
ど演歌えきすぷれす
スリラー
崖の上のポニョ
ABBA GOLD

第3部
組曲「惑星」作品32より
 火星、木星

アンコール
タイム トゥ セイ グッドバイ
エトピリカ~情熱大陸
蛍の光行進曲


ロビコン
東関東大会の時は作り過ぎって感じたけど
今日は素直な演奏で良かったな。

第1部
う~む、
全体的にキレが無いっていうか
テレ~っとした演奏でメリハリがないですね。
いやあ、でもいつ行ってもいいホールだなぁ。
「アルヴァマー」は金管がモゴモゴと、S.Dはなんとか持ち直すが単調だったかな。
「テイク・オフⅡ」は中学&高1生での演奏。
若い感じの元気のいい演奏だった。
「ポエティック…」のObはGood、Hrn頑張ってるけど…
「第一組曲」は、
う~ん、ダイナミクスがなぁ。

第2部
「ど演歌…」はこの演奏会で引退する高2生のソロをまじえて。
「スリラー」は本日一番のダレフニュ演奏。
「崖の上…」は中学生女子が客席に展開して踊り。
「ABBA GOLD」は、う~ん。
元気が欲しいポップスステージでした。

第3部
「惑星」は「火星」はなかなか勢いがあって、本日一番の演奏だったかな。
反面「木星」は消耗が目立ち崩壊寸前に。

アンコール
「タイム…」、静かな曲はちょっと厳しいかな。
「エトピリカ~情熱」はちょこっと勢いを取り戻した演奏。
ここで下級生から高2生へ花束贈呈。
最後は下級生から高2生へ贈る「蛍の光…」で終了。

もうちょっと元気が欲しいなぁ~。と思う演奏会でした。

|

« 本郷小学校マーチングバンド | トップページ | 横浜創英中学高等学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメント失礼します

第二部は演出などは凝ってましたか?
そしてティンパニの子はどうでしたか?

行きたかったのですが行けなくて…
少し気になって、すいません!

投稿: 柳 | 2010年3月23日 (火) 02時19分

柳様

いえいえ、コメントありがとうございます。

二部の演出は凝ったモノではなかったですね。
「崖の上…」での客席展開もおとなし目でした。

ティンパニですかぁ。
う~ん、記憶にないなぁ。
お役に立てなくてすみません。

投稿: hawaii人 | 2010年3月23日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/33857433

この記事へのトラックバック一覧です: 公文国際学園中・高等部吹奏楽部:

« 本郷小学校マーチングバンド | トップページ | 横浜創英中学高等学校吹奏楽部 »