« 横浜創英中学高等学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部 »

横浜市立平戸中学校吹奏楽部

第8回横浜市立平戸中学校吹奏楽部定期演奏会
平成22年3月22日(月・祝)
16時30分開演
栄公会堂
無料

第一部
エル・カミーノ・レアル
歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
第六の幸福をもたらす宿

第二部 アンサンブル
ジャグラー 打六
ジャスト・スパークリング・タイム 金六
パガニーニの主題による狂詩曲 木六

第三部
「ロッキー」のテーマ
STAND BY ME
ディズニー・クラッシックス・レビュー
「千と千尋の神隠し」メドレー
Time To Say Goodbye
アメリカン・グラフィティⅩⅨ

アンコール
アルセナール
宝島


楽しみにしていた平戸中の定演です。
全体的に印象としては、
若々しい中学生らしい潔い演奏って感じですね。
怖いもの知らずの、イケイケです。
「エルカミ…」は、もう少しテンポを抑えた方がいいのでは?
って感じの、若さいっぱいの突っ走り。
中学生じゃなきゃ許されない演奏だったな。
そんな具合の第一部でした。

第二部はアンサンブル。
打六「ジャグラー」はやっぱ上手かった。
また聴けて良かったですわ。
「ジャスト…」は、もう少し丁寧にしっかりと吹こうぜ。
「パガニーニ…」は最後までもたなかったな。

第三部。
少年少女が汽車で旅をしながら明日へ進もう。っていうストーリーで展開。
中学生の手作り感満載の寸劇はいいなぁ。
演奏はまだまだ若さあふれる感じ。
もう少し金管方面のチューニングが合うと尚可ですが。
「Time to…」のあと、「突然ですが…」のアナウンスで
本当に突然に吹奏楽部3年生の卒業式が。
下級生の、いきものががり「SAKURA」の演奏で
一人ずつ卒業証書?と花束を貰っておりました。
そして、3年生全員のソロをつなげての「We are all alone」。
う~む、泣けます。
アメグラⅩⅨは吹っ切れたような演奏で良かったな。

アンコール1曲目はアルセナール。
S.Dは比較的苦手だったけかなぁ?
最後は元気に「宝島」。

中学生らしい好感のもてる楽しい定期演奏会でした。

|

« 横浜創英中学高等学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、ご来場ありがとうございました。

鍵盤は得意なのですが皮物系は、結構苦手です…。
高校でも吹奏楽を続けるので、克服できるように頑張ります。

お会いできてよかったです。

本当にありがとうございました!!

投稿: perc | 2010年3月23日 (火) 10時29分

perc様

こちらこそ楽しい演奏会ありがとう。
高校の後輩になるとは思ってなかったなぁ。
ってことは最初の定演は例年通りだと5ヶ月後くらいかな。
是非行かせて頂きます。
高校生になっても活躍期待してま~す。

あっ、そうそう
お時間あるようなら息子の定演見に来てください。(トップ記事)
整理券なくても入れますよ。
来ていただけるようなら用意しておきますし。

では、また~。

投稿: hawaii人 | 2010年3月23日 (火) 13時07分

ありがとうございます。

本郷中の定演には行きたいと思っていたのですが、残念ながら予定があるので行けません。
すみません。
 
息子さんに、最後の定演頑張るようにお伝えください。

投稿: perc | 2010年3月23日 (火) 16時48分

perc様
いえ、
すいません。
だなんて。
そのうち機会があったら息子の演奏も聴いてやって下さい。

息子も鍵盤が好きなようです。
一応部長さんなんで、まだいろいろと大変なことが起こっているようで、心労絶えないみたいです。
頑張るよう、よ~く伝えておきます。

投稿: hawaii人 | 2010年3月24日 (水) 00時49分

お菓子、わざわざありがとうございました。

今日、学校で打ち上げがあったのでその時に
いただきました。

おいしかったです!!

投稿: perc | 2010年3月27日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/33889518

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立平戸中学校吹奏楽部:

« 横浜創英中学高等学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立横浜商業高等学校吹奏楽部 »