« 横浜市立樽町中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 »

三浦市立南下浦中学校吹奏楽部

第17回定期演奏会三浦市立南下浦中学校吹奏楽部
平成22年3月28日(日)
17時30分開演
よこすか芸術劇場
無料

第Ⅰ部
喜歌劇「こうもり」セレクション
鳳凰~仁愛鳥譜
ハンガリ-狂詩曲 第2番
<ゲスト~大和市立大和中学校吹奏楽部>
モスクワ チェリョームシキより
ロシアン・ファンタジ-
<合同演奏>
マーチ「ブルースカイ」

第Ⅱ部
打5「許すということ」~打楽器5重奏のための
Fl4「フィオリトゥーラ」
Cl4「オーディションのための6つの小品」よりⅠ、Ⅱ、Ⅳ
Sax6「ルーマニア民族舞曲」
合唱「YELL」

第Ⅲ部
ブラックライト音楽劇「シンデレラ」
 ディズニー・プリンセス・メドレー
<ゲストTrb倉田寛氏、OBと共に>
「サマータイム」~バンドとトロンボーンのための
歌劇「トゥーランドット」より誰も寝てはならぬ
南中ひっとぱれ~ど2010

アンコール
仮面舞踏会よりワルツ
ユーロビート・ディズニーメドレー


第Ⅰ部
「こうもり」は落ち着いたいい演奏でした。
「鳳凰」はコンクール曲。打楽器いいですね。
ゲスト大和中の「モスクワ…」は22年度のコンクール曲なんだそうです。
パートによってテンポ感が違ってモッサリとした演奏でした。

第Ⅱ部
打5はまとまってましたね。
Fl4は音色が重くモゴモゴ気味。
Cl4は安定してますね。
Sax6はソプラノなかなか良かったです。

第Ⅲ部
ブラックライトは中学生らしい可愛い感じ。
3日で作ったとのことで演出はもう一歩ってとこですかね。
ゲスト倉田氏のTrb、やっぱ上手いなぁ。
「トゥーランドット」では歌も。
アンコールではオーソレミオを歌いました。
「南中ひっと…」はパラダイス銀河、三日月、じょいふる、
Belive、ガッチャマン、サライって感じ。
ガッチャマンでは明日山先生が歌いました。

アンコールの
「ユーロビート…」はTDLでの演奏の時はTDL側からの
ダメだしで却下になった、1年生による“幻の振り”付で。
最後に部長挨拶、
そして、部長から3年生の紹介をして終演。
部長が紹介するというのは初めてのパターンでした。

ゲストバンドにゲスト奏者、ブラックライトと
盛りだくさんの演奏会でした。

|

« 横浜市立樽町中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/34080628

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦市立南下浦中学校吹奏楽部:

« 横浜市立樽町中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 »