« 公文国際学園中・高等部吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立平戸中学校吹奏楽部 »

横浜創英中学高等学校吹奏楽部

横浜創英中学高等学校吹奏楽部第37回定期演奏会
平成22年3月21日(日)
17時開演
みなとみらいホール
無料(要申込)

第Ⅰ部
「地獄の踊り」よりⅠ、Ⅱ、Ⅳ、Ⅴ
ペドロの奇跡の夜
「展覧会の絵」
 古城、バーバヤーガの小屋、キエフの大門

第Ⅱ部
「仮面舞踏会」
 ワルツ、ロマン、ギャロップ
「リバーダンス」
「トゥーランドット」合唱付

第Ⅲ部
The Legend of SOEI
 ~旅立とう夢の世界へ~
20世紀Foxファンファーレ
アメリカングラフィティⅩⅨ
レジェンド・オブ・ミシカ
2009ヒットパレード

アンコール
ユーロビート・ディズニ-・メドレー
合唱エール


初めてのRA席でございました。
思ったほど聴きにくくはなかったかな。
バランス的に金管がヘビィにはなりますが。
見える範囲では奏者の演奏風景?が間近に見られるので
正面前列席よりはいいかな。

全体的に不安の少ない安心して聴ける演奏なので
ちょっと眠くなったなぁ。
今回は趣向を変えて第Ⅰ部は出演者を絞っての演奏。
「地獄の踊り」は高2生&中1,2生の演奏。
「ペドロ…」は高1&中1。
「展覧会…」は高3生中心の演奏。

第Ⅱ部は全員173名での演奏。
「トゥーランドット」合唱(117名)付は良かったな。
唄付ってのは創英の十八番?ってことなのかな。

第Ⅲ部は20世紀Foxで開幕。
アメグラは楽しそうでGood。
「レジェンド…」は個人的にはちょっと退屈だったかな。
演奏が上手いだけにもっと楽しめる曲が良かったな。
「2009ヒットパレード」は常光先生がマイケルに扮して指揮。
出だしはバスケットボールのユニフォームの演者が出て来たので
「スラムダンク?」って家内に聴いたら笑われた。
「そんなの2009年に流行ってないでしょ。」だって。
ってことで、イチブトゼンブ~じょいふる
ここで恒例井上先生の女装、今年は秋元順子で「愛のままで」
~サムデイ。感じだったかなぁ。抜けてる曲はご容赦の程。

アンコール
お決まりのユーロビート。
楽しんでる人、泣き顔の人、いいですねぇ。
今年度の完成形ですね。
振りは去年の方が揃ってたかな。

で最後はこれまた恒例、3年生の合唱。
今年は「YELL」の替え歌でした。
ちょろっともらい泣きさせて頂きました。

|

« 公文国際学園中・高等部吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立平戸中学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/33875686

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜創英中学高等学校吹奏楽部:

« 公文国際学園中・高等部吹奏楽部 | トップページ | 横浜市立平戸中学校吹奏楽部 »