« Spring Joint Concert 2010 | トップページ | 本郷小学校マーチングバンド »

Spring Wind Festa 2010

Spring Wind Festa 2010
 久里浜中学校・公郷中学校
 吹奏楽部合同演奏会
平成22年3月7日(日)
14時開演
横須賀市文化会館
無料

公郷中学校
 マーチ「ブルースカイ」
 クーンライトセレナーデ
 A列車で行こう
 ロマネスク
 アンダー・ザ・シー

合同演奏
 宝島
 ミルキーウェイ

久里浜中学校
 マーチ「ブルースカイ」
 GR~シンフォニックセレクション
 コパナバーナ~風になりたい
 サマーシーズン
 エール
 匠


ぐふ~
今年度初の中学生卒業演奏会でございます。
いやあ、今年は例年以上に泣けるなぁ。

公郷中学校
「ブルースカイ」は上滑り気味だったね。
もっと落ち着いて。
30名という少ない編成なので
音の出やすいSaxが大きくてバランスが良くなかったかな。
「ムーンライト…」「A列車…」は3年生のソロをまじえて。
「ロマネスク」は3年生へのメッセージ&3年生からのメッセージに乗せて。
いやあ、他人の子でも泣けます。
こりゃ自分の子の時はどうなっちゃうのか心配だわ。
「アンダー・ザ・シー」で元気に終演。

合同ステージ
なぜか合同ステージが真ん中にあるというプログラム。
元気ないい演奏でした。
最後にやった方が良かったんじゃないかなぁ。

久里浜中学校
相変わらず顧問の先生の熱い指揮。
全体的にフレーズの頭と終わりをもう少し丁寧に処理すれば
ずっと聴きやすくなるべなぁ。
「ブルースカイ」はヨレヨレでこもり気味。
「GR」は踏ん張ってたかな。
「コパカバーナ」はバリチューが前に出てきて演奏。
「風になりたい」では客席に展開して振り。
もっと、全員で元気よく歌えばよかったかなぁ。
「エール」はいきものがかいりのプロモーションビデオ風に作った、
ビデオをプロジェクターで投影しての演奏。
ビデオには3年生が一人ずつ黒板に書かれたメッセージをもって登場。
「いい女になる。」とか力強いメッセージ、いいですね。
演奏は1,2年生で、3年生の歌&コーラス。
う~ん、合唱の方が個人的には好きだな。
最後は「匠」を3年生が一人ずつ紹介されながらフレーズソロ演奏。
最後は元気に終わりたいなぁ。

やはり、合同ステージは最後が良かったなぁ。

ってことで一度に2校の卒業演奏会を観たわけでして
いやあ、よく泣きました。
家内も、「人の子でも泣けるねぇ。」
と泣いてたなぁ。
去年まではそんなに泣いてなかったけどね。
やっぱ今年は息子も卒業だし投影しちゃうよね。

|

« Spring Joint Concert 2010 | トップページ | 本郷小学校マーチングバンド »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/33677901

この記事へのトラックバック一覧です: Spring Wind Festa 2010:

« Spring Joint Concert 2010 | トップページ | 本郷小学校マーチングバンド »