« ナカガワ・キネン野庭吹奏楽団 | トップページ | なにわ《オーケストラル》ウィンズ »

都立片倉高等学校吹奏楽部

都立片倉高等学校吹奏楽部第16回定期演奏会
平成22年 5月 3日(月・祝)
17時開演
八王子市民会館
指定1000円

第1部
Classic Stage
エルキャピタン
FANTASY FOR WIND SYMPHONY
汐風のマーチ
迷走するサラバンド
うちなーのてぃだ
ダフニスとクロエより 夜明け、全員の踊り

第2部
マーチングステージショー
SANTANA
新入生企画ステージ~ボディーパーカッション
ROCK TRAP
OBバンドオンステージ
世界に一つだけの花
ウエディングダンス

第3部
Funky Stage
Forever Michael
I Wish
luv,Peace,Under the Groove!
The Bird
Shake A Tail Feather

アンコール
旅立ちの日に 合唱
宝島


今年は一日目の観賞。
例年とおり、1部は甘粕氏、小澤氏による指揮。
3部は植田氏によるステージです。

第1部
相変わらず1部は上手いけど面白みのない演奏。
「汐風のマーチ」はもったりしてたなぁ。
曲が悪いのか、演奏が悪いのかマーチらしくなかった。
「うちなー…」もなんだかスカスカだし、
今日聴いた限りだと今年の課題曲は
「迷走する…」が一番いいかな。
4日の“なにわ”でどういう印象になるか楽しみだ。
「ダフニス…」もつまらなかった。

第2部
う~ん、特に変わったことはなかったな。
今年も1年生は元気です。
OBバンドは楽しそうですね。
卒業してもステージに乗れるってのはいいですね。

第3部
いつも通りの植田氏です。
3部は全て植田氏の編曲です。
そして、いつも通りのFunky教です。
「Luv,…」が終わったところで花束をもらい退場する植田氏。
舞台上は全員起立の部員達。
しかし、プログラムにはあと2曲が。
静まる客席。
ふむ、どうやら、あと2曲はアンコールだったようです。
で、さくら?から始まった手拍子でした。

そして、いつもの通り馬場氏が出てきて、「外は雪。」
「宝島」は客席にOBが展開しての演奏。

う~む、
いつも通りの演奏会でした。

|

« ナカガワ・キネン野庭吹奏楽団 | トップページ | なにわ《オーケストラル》ウィンズ »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/34514308

この記事へのトラックバック一覧です: 都立片倉高等学校吹奏楽部:

« ナカガワ・キネン野庭吹奏楽団 | トップページ | なにわ《オーケストラル》ウィンズ »