« 県立金井高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会 | トップページ | SUMMER JOINT CONCERT 2010 »

第6回ジョイントコンサート

第6回ジョイントコンサート
 市立横浜商業・市立戸塚
 市立桜丘・横浜創英
平成22年 8月27日(金)
17時30分開演
横浜みなとみらいホール
S席600円

第Ⅰ部 市立横浜商業高等学校
マーキュリー
喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション
フライ・ハイ

第Ⅱ部 市立戸塚高等学校
3つの交響的素描「海」より
 Ⅲ 風と海との対話
AMAZING GRACE
グローバル・ヴァリエーション

第Ⅲ部 横浜創英中学高等学校
交響曲第2番よりⅢ、Ⅳ/ラフマニノフ
All around the World
タイム・トゥ・セイ・グッバイ
ユーロビートディズニーメドレー

第Ⅳ部 市立桜丘高等学校
さくらの花が咲く頃
ディオニソスの祭
サンバ・エキスプレス

第Ⅴ部 ジョイントステージ
1年生
サンチェスの子供たち 
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅤ
アニメヒロイン・メドレー
2年生
HOLLYWOOD MILESTONES
3年生
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅠ
刑事ドラマ・テーマ集
ありがとう/いきものがかり


第Ⅰ部 横浜商業
マーチで開幕です。
S.D.二人は合わせるの大変ですね。ちょっと平板な演奏だったかな。
「マリツァ」はコンクール曲。
打楽器もう少し出してもよかったかと。特にTimp。
「フライ・ハイ」はテンポ速いなぁ。
演奏、演出は小気味よくて楽しそうで良かったわ。

第Ⅱ部 戸塚
「海」はコンクールメンバーで。
今日のTpはまずまず。
ただ全体的にスッキリしない演奏。
「AMAZING…」は全員で。
中間部まとまりを欠いておりました。
「グローバル…」Tp頑張った。

第Ⅲ部 横浜創英
「第2番…」
う~ん、やはりサウンドはクリアだな。
「All~」金管中音部安定していていいですね。
「タイム…」はお得意の合奏唱。
演奏は35名程でその他は後方に並んでの合唱。
いつも通りのそつのない出来。
「ユーロビート…」は十八番です。
アクションは定演に向けまだまだ精度が上がっていくでしょうね。

第Ⅳ部 桜丘
「さくら…」はコンクールBの曲。
綺麗な曲をおとなしく演奏。好感度はあるんですが。
「ディオニソス…」はコンクールAの曲。
多少狂乱度は増したかな。
「サンバ…」は全員で。
Percのヤケクソ気味の振りが可愛かった。

第Ⅴ部 ジョイント
1年生
ソロ、ソリが多く見せ場を作ってくれている。
けれん味のない1年生らしい演奏。
1年生だから許されるサウンド。
皆さん結構主張します。
2年生
やはり、音は全然クリア。
どうだ上手いだろ。と秘めた対抗心が見え隠れする演奏。
3年生
クリアで落ち着いた演奏。
「刑事ドラマ…」は桜丘男子1年生の劇付。
「ありがとう」は、恒例1,2年生が合唱で参加。
いい感じです。

なかなかいい演奏会です。
この時期で大変でしょうが、この時期だから出来る演奏会ですね。
休憩時間以外で入る舞台転換は、
なにか(各校自慢?の小ネタ披露?とか)で繋げられるといいですね。

息子も、話で聴いていた以上の活躍の場があって
親としても楽しめた演奏会でした。

|

« 県立金井高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会 | トップページ | SUMMER JOINT CONCERT 2010 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/36403103

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ジョイントコンサート:

« 県立金井高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会 | トップページ | SUMMER JOINT CONCERT 2010 »