« 横須賀総合高校吹奏楽部 | トップページ | 第6回ジョイントコンサート »

県立金井高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会

県立金井高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会
平成22年 8月23日(月)
17時30分開演
神奈川県民ホール
無料


Stage1original&classics
人々の力~そして彼らは空へと向かう
交響曲第9番
 変ホ長調作品70より第1,4,5楽章/ショスタコーヴィッチ
「鳳凰」~仁愛鳥譜

Stage2KANAI POPS STAGE2010
Disney Medley Ⅱ
Scootin' on Hardrock
 ~Three Short scat-jazzy dances~
Disco kid
September

Stage3Musical
ミュージカル「ミス・サイゴン」より
 序曲、プリーズ、今も信じているわ
サガ・マリーニャ
 ミュージカル「サタンの種」より第2組曲

アンコール
う~ん、知らない曲
オーディナリー・マーチ


今年もやってまいりました。
何故か県民ホールです。
音楽堂が取れなかったのかな?
今年は楽しみが一つ増えました。(謎)

会場は1階のみの開放で3~4割の入りだったかな。
県民ホールは客席の傾斜が少なくて見にくいですね。

全体的な感想は、Tp頑張ってよ、Trbは雑というか揃わないですねぇ。
新司会者も頑張れ~。
でも、この時期の定期演奏会はどうしても練習不足になりますよね。
3年生はこの定期演奏会で引退です。

Stage1
「人々の力」はHr検討するも金管中音部が混沌としちゃいましたね。
個人的にObの音色が好みじゃないです。
「第9番…」コミカルな旋律なのに寂しく単調な出だし。
Trbはやっぱ雑。Fgソロはいいですね。
スローで音の薄い曲は厳しいですね。
「鳳凰」はコンクール曲。
コンクールのよこすか芸術劇場では
出だしいきなりのオーバーフローでしたが、
このホールでは許容範囲内でした。少し抑えたのかな?
金管高音部が不安定でしたが、コンクールより良かったです。
Xylいいね。

Stage2
「Disney…」金管が不安定で華やかな楽しさが半減です。
Piccももう少し丁寧に吹いて欲しいな。
「Scootin’…」う~ん、Xylかっこよす。
「Disco…」毎度ですいません。金管モゴモゴです。後半ちょっとバラけちゃいました。
「September」うむ。学指揮はやっぱ新鮮。
女子14名(だったかな)の踊りは高校生らしく可愛らしかったな。
今年は内輪受けなパート紹介がなくすっきり終了。

Stage3
「ミス・サイゴン」は練習不足かな。音程が悪かった。
「サガ・マリーニャ」はいい感じの出だしだったけど、
なかだるみだなぁ、と思ったらポツリポツリと泣きが入っておりました。
男子高校生の涙ってのもなかなかいいものですね。Fl君。

アンコール
1曲目はA.Sax、T.Saxが前に出てきての演奏。
最後はコンクール課題曲の「オーディナリー…」で締めくくり。
皆の気持ちが伝わる、いい意味で?ボロボログダグダな演奏でした。
3年間ご苦労様でした。


演奏に踊りにと活躍しているのを見ると
「う~ん、出てなんぼだよなぁ。」とも思いますが
息子は息子なりに頑張ってもらいましょう。
それにしても大活躍だったなぁ。

|

« 横須賀総合高校吹奏楽部 | トップページ | 第6回ジョイントコンサート »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、ご来場ありがとうございました。
やはり金管が…とゆうところですね。
厳しいお言葉ありがとうございました。
これからも頑張っていきたいと思います。

投稿: perc | 2010年8月25日 (水) 10時37分

perc様

お疲れさまでした。
活躍してる姿を見られて嬉しかったです。

ふむ、思い入れがあるだけに厳しくなっちゃいます。お許しを。

これからも応援させていただきます。

投稿: hawaii人 | 2010年8月25日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/36333536

この記事へのトラックバック一覧です: 県立金井高等学校吹奏楽部第31回定期演奏会:

« 横須賀総合高校吹奏楽部 | トップページ | 第6回ジョイントコンサート »