« ジョイントコンサート2010 | トップページ | 帆船日本丸吹奏楽演奏会 »

神奈川県立横浜栄高等学校吹奏楽部

神奈川県立横浜栄高等学校吹奏楽部文化祭
平成22年 9月25日(土)
14時開演
県立横浜栄高等学校体育館
無料

桜華幻想 The Cherry Blossom Fantasy
ディズニー・ファンティリュージョン!
Let's Swing!!
 ~メイク・ハー・マイン、故郷の空、シング・シング・シング~
ジャパニーズグラフィティⅩⅣ
 ~A・RA・SHI Beautiful days~

アンコール
スパニッシュ・フィーバー


息子の中学吹奏楽部から数名進学してるんですが
誰も吹奏楽部には在籍してないのよね。
ってことで、お目当てはダンスなのです。
展示プログラムが不明で、適当な時間に行ったけど
運良く目当てのダンス&吹奏楽部を見ることが出来ました。

焼きそば、ミートスパ、ビビンバチャーハンを食して、校内をうろうろ。
件の生徒が発見してくれて挨拶してくれます。
わざわざ他の子を連れてきて挨拶してくれたり、ありがたいことです。
中庭でのダンスを鑑賞し、体育館へ。

体育館に入るとバランス練習とかしてました。
2年生12人、1年生10人による演奏です。
「桜華…」はなかなかまとまってましたが、
打楽器が非常に雑です。
もう少し意識を持って叩いて欲しいです。
「ディズニー…」Tpガンバですね。
「Let's Swing」あたりから金管が限界?に来たみたいです。
「ジャパグラ」管も打もアップアップだったな。
シンバルはもう少しいい音が出せるように研究してね。
アンコールは「スパニッシュ…」懐かしかったな。

某映画館風の客席でのマナー紹介など
楽しい演出の演奏会でした。

|

« ジョイントコンサート2010 | トップページ | 帆船日本丸吹奏楽演奏会 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/36952699

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県立横浜栄高等学校吹奏楽部:

« ジョイントコンサート2010 | トップページ | 帆船日本丸吹奏楽演奏会 »