« SUMMER JOINT CONCERT 2010 | トップページ | 横浜市立南高等学校吹奏楽部 »

横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部

横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部 文化祭
平成22年 9月11日(土)、12日(日)
市立桜丘高等学校体育館
無料

9月11日
サンバ・エキスプレス
また君に恋してる
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅣ
 A・RA・SHI~Beautiful Days
Let's Groove

アンコール
木陰の散歩道
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅣ
 A・RA・SHI~Beautiful Days


9月12日
サンバ・エキスプレス
サウス・ランパート・ストリート・パレード
カーペンターズ・フォーエバー
Let's Groove

アンコール
木陰の散歩道
サンバ・エキスプレス


さてさて、文化祭です。
試験回数が3学期制に戻った関係で
今年の文化祭は例年よりも早くなっております。
この時期だと2学期制の中学校の試験と重なっちゃいますね。

定期演奏会よりも早いので、
例年だと引退している3年生も参加しております。

ということで、全体だと160人強なので半分に分けての
2日間別プログラムでの開催となりました。
ちなみにPercパートは両日全員?出演です。

9月11日
体育館、暑いです。この時期つらいです。
からか、全体的に元気が無かったなぁ。
定期演奏会への練習でお疲れモードなのかな?
各ソロは定期演奏会での奮起を期待します。
「ジャパグラ」は去年の再演。ニューつくしちゃん可愛かったです。
「Let's Groove」ではニュー学指揮の登場。
クラシックっぽい指揮ですね。
本編終了後すぐに顧問の挨拶、からアンコールを頂いたとして、
で「木陰」。つつがなく終了。
その結果、客席から本当?のアンコールが…。
曲が決まらず客席から「ジャパグラ」のリクエスト。
暑い中、踊り子さん本当にご苦労さまでした。

9月12日
今日も暑いです。
昨日の反省からか、演奏者は異なりますが、やや元気がみられました。
が、やはり昨日に引き続きソロが…
「Let's Groove」では前日にはなかった、
学指揮が観客へ発声の呼びかけなどもして、
盛り上げようとする気持ちがみられていいですね。
盛り上がりはいまいちでしたが。
で、本日はアンコールの声がかかってからの顧問挨拶。で「木陰」。
しかし、前日の流れを知ってる客席からは再度のアンコール。
「サンバ…」で文化祭の演奏は終了しました。

なんか、二日間電車バスで通った?だけで疲れたなぁ。
自分の通勤の半分の時間なんだけどなぁ。
19日は定演。
皆さんガンバ~
3年生はスペシャルガンバ~

|

« SUMMER JOINT CONCERT 2010 | トップページ | 横浜市立南高等学校吹奏楽部 »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/36731998

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部:

« SUMMER JOINT CONCERT 2010 | トップページ | 横浜市立南高等学校吹奏楽部 »