« シエナdeアンコン打楽器編 | トップページ | ほどがや区民まつり »

ミューザ川崎市民吹奏楽祭2010第2部

ミューザ川崎市民吹奏楽祭2010
平成22年10月11日(月・祝)
第2部 14時30分開演
ミューザ川崎シンフォニーホール
指定当日800円


天気が良かったので川崎まで繰り出しました。
第2部のみの鑑賞です。
第2部の当日券は13時30分からとのことでしたが
20分頃に行ったらもう売ってた。

席は4階正面でした。
正面と言っても席の向きは舞台に垂直に向いてません。

川崎市立向丘中学校
序曲“春の猟犬”
Sing Sing Sing
47名だそうです。金管精進だぁ。
「Sing…」ではTub君ノッてたね。逆にコンガ元気ないぞ~。

川崎市立中島中学校
恐怖の世界
アリエッティの歌
「恐怖の…」はスリラーとかゲゲゲとかのメドレーだった。
う~ん、なんかコンセプト?の見えない演奏です。
上手じゃ無くても、「ここを聴いて。」とか「ここを見て。」とか
なんか自分たちの主張を持って演奏しないと、
折角の本番がもったいないよ。

川崎吹奏楽団
コンサートマーチ ディー・ホフヌング
E・Tのテーマ
「ガリレオの月」より第4楽章 エウロパ
Hrがちょいバラバラかな。
穏やかに、フワッとスルッとした演奏。
まあ、大人の演奏なのかな?

川崎市立宮前平中学校
ジャパニーズグラフィティⅧ
 ~ウルトラ大行進~
第三の男
100人だそうです。
大人数で1年生も入っているのでアインザッツが揃わないのはしょうがないかな。
でも、元気があっていいですね。先生も。
Trbカッコいいね。

ZERO SAXOPHONE ENSENBLE
タンゴの歴史
4重奏です。
大人のSaxですね。上手いです。

川崎市立南加瀬・日吉中学校合同
ルパン三世のテーマ
モンスター
ユーロビートディズニーメドレー
良く頑張った。
Perc、しっかりバンドを支えられるように精進してね。

川崎市立橘高等学校
吹奏楽のための抒情的「祭」
ディープ・パープル メドレー
安心して聴けました。
「ディープ…」高田氏、いつものように曲中に着替えです。
Drmsソロ、カッコいいね。
最近、管のレベルが上がってきてますね。

川崎市立宮内・西中原・住吉・今井・中原中学校合同
木陰の散歩道
カンタービレ・コレクション
150人位なのかなぁ?
「木陰…」出だしでB.Dを叩こうとしたらフレームから外れちゃって、戻そうと一人奮闘。
どうなるかと冷や冷やでした。
演奏中のTimpの子が演奏を止めて加勢してなんとか復帰。ふ~
口笛のとこをFlで演奏してました。

全市合同バンド
エル・カミーノ・レアル
クラシックカンタービレ
抽選会後もう1曲。「そら」って聞こえたけど曲名不明です。
各バンドから選抜の150人です。
練習2回とは思えないまとまった演奏でした。
「エル…」でのカスタネット、Xylの二人いいですね。
中学生で同じ学校のように見えたけど何処の学校かなぁ?
第2部にはいなかったような。
定演とかに行きたいので
教えて頂けるなら、コメントまたはメール下さい。

む~、打楽器は固定で入れ替えはスムーズなんですが
椅子等を配置する学生の手際が悪くて舞台転換が滞る場面が多発してた。
しっかりしてくれ~。
そうそう、お楽しみ抽選会の時に
川崎名物、落し物ショーのおじさん?がBGMとして
ピアノで柄じゃない曲弾いてた。
ちょっと印象変わった。

そんなこんなで、いろいろと楽しい吹奏楽祭でした。

|

« シエナdeアンコン打楽器編 | トップページ | ほどがや区民まつり »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/37201259

この記事へのトラックバック一覧です: ミューザ川崎市民吹奏楽祭2010第2部:

« シエナdeアンコン打楽器編 | トップページ | ほどがや区民まつり »