« 帆船日本丸吹奏楽演奏会 | トップページ | 第30回神奈川県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル »

学園通りオータムコンサート

学園通りオータムコンサート
 横浜市立桜台小学校器楽クラブ
 横浜市立岩崎中学校吹奏楽部
 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部
平成22年10月 2日(土)
13時30分開演
市立桜丘高等学校第1体育館
無料

桜台小学校
サザエさん~オープニングテーマ~
アフリカン・シンフォニー
Ob-La-Di,Ob-La-Da
踊る大捜査線ハイライト
手のひらを太陽に
サザエさん~エンディングテーマ~
アンコール
手のひらを太陽に

岩崎中学校
吹奏楽のための風之舞
ハナミズキ
Mr.インクレディブル
ヘビーローテーション
また君に恋してる
ピラメキたいそう

桜丘高校
ル ボゥ ジャパン
クラリネットキャンディ
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅠ
 ~刑事ドラマテーマ集~
LET'S GROOVE
アンコール
サンバ・エキスプレス
木陰の散歩道


桜台小学校器楽クラブ
なんか人数が多くなったような気が。
毎年思いますが、短い練習時間で6曲も練習するのは大変でしょうね。
みなさん一生懸命に演奏しててよかったな。
「踊る…」では、青島刑事風に「…音を楽しむから音楽なんだ。」
の発声から演奏スタート。
「手のひら…」は観客参加型で歌付きで楽しかったな。
アンコールの手拍子が出た時は戸惑い気味な表情でしたが、
「手のひら…」は力みが取れたいい演奏でした。
終演後の笑顔がよかったです。
この調子で行けばウインターではさらに上達した演奏が聴けそうですね。
楽しみにしてます。

岩崎中学校吹奏楽部
部員数は47名だそうです。
「風の舞」Fl、Clガンバだな。
バンド全体としては課題曲クリニックで聴いたときよりも
まとまりを感じました。
なんか吹っ切れた感じで元気が戻って来たかな?
「Mr.…」Tpカッコ良かったな。
扮装でのTpソロでエンディング、渋い。
「ヘビーローテーション」中学生らしい元気な演奏。
ドラムがしっかり支えてたね。
「ピラメキ…」舞台上でのたいそう付き。
「日本の未来が心配だぁ~」で
答えは、LOVEマシーン。
定期演奏会は4月2日みなとみらいホールだそうです。

桜丘高校吹奏楽部
3年生が引退して、新体制での最初の演奏会ですね。
思ってたよりは、まとまりがあってスタートとしては良かったですね。
「ル ボゥ…」定演で1曲目だった曲ですね。
3年生が抜けて、というか人数が減ってだな、ちょいスッキリ。
Tp頑張ってたわ。
「クラリネット…」Clは前に並ばず座ったまま演奏。
3年生の心配の声を伝え聴いていましたが、
そんなに心配することないようですね。なかなかの音色でした。
「ジャパグラ」4校ジョイントでは3年生がやった曲なので、
現部員としては新曲、踊り子さん達は再演ですね。
学指揮君のソロ、気持ちよさそうでした。
「LET'S…」その学指揮です。
観客と歌の練習をしてから開始。
いろんなソロが聴けて楽しいですが、GROOVE感が薄いな。
もっともっとGROOVE感を出すのがこれからの課題ですね。
アンコール1曲目は「サンバ…」
出だしのホイッスル、格好良く吹けてるね。
聴いたのは3回目かな?なかなかソロがビシッと決まらない曲ですね。
サンバ隊の被り物が無かったのがちょっと寂しかった。
いつものとおり「木陰…」で終演。
さてさて、どんなバンドになっていくのかな?

小、中、高と各世代の演奏を聴けて楽しい演奏会です。
次は2月ですね。

|

« 帆船日本丸吹奏楽演奏会 | トップページ | 第30回神奈川県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/37071647

この記事へのトラックバック一覧です: 学園通りオータムコンサート:

« 帆船日本丸吹奏楽演奏会 | トップページ | 第30回神奈川県マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル »