« ミューザ川崎市民吹奏楽祭2010第2部 | トップページ | 栄区民芸術祭 »

ほどがや区民まつり

ほどがや区民まつり
平成22年10月16日(土)
12時10分~新井中学校吹奏楽部
13時   ~桜丘高等学校吹奏楽部
13時20分~横浜市消防音楽隊
県立保土ヶ谷公園
無料


初ほどがや区民まつりです。
昼前に到着して、焼きそば、佐世保バーガー、コロッケカレーなどを食しました。
佐世保バーガーはハーフ500円とお値段高めでしたが美味しかったな。
コロッケカレーは食べる前から怪しいと思ってたとおり、コロッケじゃなくてメンチだった。
でも、乗せ間違えた訳ではないのです。トッピングは鳥唐揚げとコロッケの2種だけだったので…


新井中学校吹奏楽部
ゴジラファンタジー
踊るポンポコリン
ディスコパーティー
ゲバゲバ90分

16人での演奏でした。1,2年生だけだったようです。
少人数ですが、しっかりとした演奏で楽しめました。
Tp、Hr、Clなど一人で奮闘しておりました。
アンコンには18人出るようなので3年生もでるのかな?
チェックだな。


桜丘高等学校吹奏楽部
銀河鉄道999ジャズバージョン
また君に恋してる
Birdland
木陰の散歩道

ステージが狭いと言うこともあり、即席ビックバンド編成でした。
少人数のお陰か音がぼやけずに輪郭が出てて良かったですね。
奏者と近く細かな所作、息づかいを感じられて楽しかったな。
「また君…」は2名の歌姫による歌付きでした。
「Birdland」はこの編成の方がノリが感じられていいですね。
大きな編成でこのノリ感を出せるといいですね。
アンコールの「木陰…」もなかなかです。
スイッとPiccが参加です。


横浜市消防音楽隊
希望に燃えて
ソラメンテウナベス
追憶のテーマ
ハートキャッチ・プリキュア
勇気100%
風になりたい
A列車でいこう

毎度お馴染み消防音楽隊です。
非常に大人な演奏です。


と言うことで、ほどがや区民まつりを後にして、栄区芸術祭に向け、GO~です。

|

« ミューザ川崎市民吹奏楽祭2010第2部 | トップページ | 栄区民芸術祭 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/37304501

この記事へのトラックバック一覧です: ほどがや区民まつり:

« ミューザ川崎市民吹奏楽祭2010第2部 | トップページ | 栄区民芸術祭 »