« 横浜吹奏楽フェスティバル | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選 »

横浜市立本郷中学校吹奏楽部

第5回横浜市立本郷中学校同窓会総会記念演奏
 横浜市立本郷中学校吹奏楽部
平成22年10月24日(日)
14時20分開演
本郷中学校体育館
無料

アルメニアン・ダンス・パート1
アメリカン・グラフィティ
サンバ・エキスプレス
ハナミズキ
フライ・ハイ

アンコール
踊るポンポコリン


同窓会会員&会員保護者の私と会員保護者の家内とで行ってまいりました。
新会員の息子は目前に迫った定期試験の勉強という名目で自宅待機?です。
13時からの第一部で、同窓会の議題(役員選出等)があり、
14時からの第2部で部活動&生徒会の表彰、関東大会まで進んだサッカー部、男子バレーボール部代表の挨拶と続きまして吹奏楽部の演奏がありました。

選曲や完成度を考えると、おそらく今週にある文化祭で披露する曲なんでしょうね。
「アルメニアン…」出だしの金管でビックリ。Tpいいです。
「アメグラ」数字が打ってないなぁ。と思って調べたらNSB第17集の1作目のアメグラでした。
1作目だから数字が無いのですね。
出だし「悲しき片思い」のFlソロGoodです。Saxソロは安定してますね。
「サンバ…」金管の華やかな音いいですね。Percが混沌気味なのが気になるな。
サンバ隊は照れずに踊ろう!
「ハナミズキ」一転落ち着いたメロディアスな曲。木管、良く鳴ってました。
「フライ・ハイ」ホーンアクションや前に出てきての振り付き演奏など楽しませてくれました。
「ポンポコリン」お面を付けたダンサーが登場。
出だしのアゴゴベルはああいう譜面なのかなぁ?

全体的に、Tp、Fl、Piccの華やかな音がアクセントになって曲が明るくなっていいです。
Ob、Fgも良く出てていいですね。
30分ちょいの楽しい演奏会でした。

3年生は文化祭で仮引退ですね。
ビシッと勉強して2月頭には戻って来ようね~。

|

« 横浜吹奏楽フェスティバル | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/37383286

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立本郷中学校吹奏楽部:

« 横浜吹奏楽フェスティバル | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選 »