« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校本選 »

横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選

横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選
平成22年10月30日(土)、31日(日)
平成22年11月 3日(水・祝)
 磯子公会堂

出場団体、編成、結果
   →1日目 「h221.pdf」をダウンロード
     2日目 「h222.pdf」をダウンロード  
     3日目  「h223.pdf」をダウンロード

横浜本選タイムテーブル&曲目
         「h22en-kanagawa.PDF」をダウンロード


アンコンの季節がやってきましたね。
ということで3日間観戦に行ってまいりました。
と言っても、1日目は全国中学後半観戦に行くために
6番の十日市場打4までの観戦。
家内は残ったのですが台風だったために50番くらいで帰ったそうです。
2、3日目は昼食のためにSaxは見てません。
予選、本選をとおして約1/10が県大会に進出ですね。
まずは予選で1/4に絞られます。

さてさて、1日目です。
私は6番までしか聴いてませんが家内が50番くらいまで聴いております。
この日は台風接近中ということで3チームが辞退、表彰式も行わずHPでの結果発表となりました。
なので、普段なら段々と混雑してくる会場はドンドン寂しくなって行ったとか。
振り返ってみると、台風の影響か(どんな?)この日は全体的に低調だったみたいですね。
大綱はなにげなく打楽器いいですよね。今年も県に行けるか?
田奈はSax弦の曲がなかなかいいそうです。本選が楽しみだな。
本郷は一昨年の曲を持ってきましたね。これまた本選が楽しみです。
橘が2チームタイムオーバー失格というのは残念だな。

2日目。
先日マーチングで見た潮田が打楽器で参加。
打楽器は勝手が違うか、覇気がなかったなぁ。
個人的?注目の万騎が原、田奈、本郷の金管対決。
万騎が原は若干こもり気味な音色、田奈は力強く、本郷は華やかでした。
本選でも期待です。

3日目。
潮田の金管はHrパートをメロフォンで。
抑えたいい演奏だったので代表か?と思ったが優秀賞にとどまったなぁ。
この日は何故か奈良が3チーム。
万騎が原が2チーム。
万騎が原の管打、出だしObの隣の椅子にPiccが。
??と思っていると、打楽器を叩いていたFlがやって来てポジションチェンジ。
今年は例年より移動が多い感じです。本選でまたどう変わってくるか楽しみです。


本選の展望。
出場3チームとも本選に進んだのは田奈、奈良、本郷、万騎が原の4校。
希望ヶ丘、寺尾は2チーム参加で2チーム進出。
他に旭、岡津、境木、金沢、上永谷、大綱、平戸が2チーム進出ですね。
え~と、今年も県大会は60チームなのかな?横浜代表は20チームかなぁ?

田奈、本郷、万騎が原は連続3チーム県大会進出の予感ですね。
プログラム順で共に休憩明けの、本郷-万騎が原、万騎が原-本郷はなんか燃えますね。
旭の管楽、平戸の2チーム、末吉の木3、希望が丘の打3、奈良のCl4、金8、仲尾台の金8、上飯田の管6なんかも有力かな。
例年ここからグングン伸びてくるチームもあるし、予断は禁物だな。
本選に進んだ皆さん、ビシッと練習して最高の演奏をしてください。楽しみにしてま~す。

|

« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校本選 »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/37540040

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選:

« 横浜市立本郷中学校吹奏楽部 | トップページ | 横浜アンサンブルコンテスト 中学校本選 »