« 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選 | トップページ | VENTO MUSICA ORCHESTRA »

横浜アンサンブルコンテスト 中学校本選

横浜アンサンブルコンテスト 横浜本選
平成22年11月13日(土)
都筑公会堂
自由500円

参加団体及び結果
   →「h22yokohama-en-kekka.PDF」をダウンロード


本日息子は補助役員ということで一緒に都筑公会堂へ。
8時10分頃に会場着、当日券売り場には既に40人程が並んでおりました。
9時過ぎに販売を開始してくれました。
9時30分頃に売り切れたかなぁ。

むふ~、またしても田奈Sax弦まで聴いて昼食へ。
ということで以降のSax、Cl、Flは聴いてません。

む~、戦前予想の奈良金8、上飯田管6は県大会に進めなかったなぁ。
え~と、代表の感想です。
田奈、本郷、万騎が原の各3チームは順当ですね。
田奈Sax弦は曲に流されちゃってる感じかな。木8はもっと表情が欲しいですね。金8はB.Tb、Hrがしっかり支えてていい感じです。
本郷、木弦打8は予選よりだいぶいい感じです。Mariがちょっと小さいかなぁ。木4はちょっと小さくまとまっちゃってるかな、上手なのでもったいないですね。金8は予選より華やかさがなかったな。Tp1が埋まっちゃったかな。
万騎が原、木打8は鍵盤が本職じゃないので厳しいな。全体的に調和がいまいちだな。金打8は予選よりだいぶハッキリしてきたけどTbはガンバだな。管8はブーレでもっと華やかさが欲しいな。
平戸、木弦8は高音部が揃えられるといいですね。金7Tp実直です。
旭管8B、曲がなぁ。もう少し若々しい?方が表現しやすいのでは?
末吉木3、いまいち融合してない感じだなぁ。もう少しお互いを感じあえるといいですね。
希望が丘打3、結構ずれてるけど流れのなかで処理できてるかんじですね。
仲尾台金8、バランスいいですね。P.Tp予選より抑えてて良かったけど抑え過ぎかなぁ。綺麗な音で吹くの難しいからなぁ。
え~と、聴いたなかでは原打7が残ってるか。
VibとMariが合わないですね。曲が上手く作られてますね。
金沢金8、早いところでフレーズが回らないですね。頑張って~。

明日で県大会出場チームが全て決まりますね。
うむふ~、楽しみだなぁ。

さてさて、県大会まで1カ月以上ありますねぇ。
ここが伸びどころですね。
でも、定期試験があるのかな。
勉強もファイトだぁ~。

皆さん、アゲアゲで行きましょ~う。

|

« 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選 | トップページ | VENTO MUSICA ORCHESTRA »

中学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

どーもヽ(´▽`)/
はじめましてー東鴨居中のpercです^^

予選2位通過したので、
20日にある本選の感想お願いしますm(_ _)m

投稿: しんちゃん | 2011年11月 7日 (月) 23時04分

しんちゃん様

コメントありがとうございます。
予選通過おめでとう。
う~む、今年はなにかと忙しく
アンコン見に行けて無いのよね。
20日も今のところ所用有りで行けないかな。
県大会はなんとしても行こうと思っているので本選突破して下さい。
ガンバ~

投稿: Hawaii人 | 2011年11月 9日 (水) 10時20分

はじめまして。
娘が明日のアンコンに出るのですが、前売り券がとれず、当日券を買うために何時に行こうか迷っていました。去年の様子がわかり、とても参考になりました。ありがとうございます。

投稿: ジョイ子の父 | 2011年11月19日 (土) 23時21分

しんちゃ~ん、
よくやった。scissors
県大会進出おめでとう。
応援に行くぞ~。
県大会楽しんでな~。

投稿: hawaii人 | 2011年11月20日 (日) 21時58分

ジョイ子の父様
いえいえ~。
保護者として一番気になる情報なので、
当日券の様子は書くようにしています。
本日は無事購入出来ましたでしょうか?

投稿: hawaii人 | 2011年11月20日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/37654747

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜アンサンブルコンテスト 中学校本選:

« 横浜アンサンブルコンテスト 中学校予選 | トップページ | VENTO MUSICA ORCHESTRA »