« ウインターフェスタ | トップページ | アクエリアスウィンズ »

学園通りコンサート

第12回学園通りウインターコンサート
 横浜市立桜台小学校特設器楽クラブ
 横浜市立岩崎中学校吹奏楽部
 横浜市立桜丘高等学校吹奏楽部
平成23年2月19日(土)
14時開演
岩崎中学校アリーナ
無料

桜台小学校
 まだ君に恋してる
 ジブリメドレー
  ~崖の上のポニョ
    魔女の宅急便
   さんぽ~
 線路は続くよどこまでも
 学園天国
 アンコール
 アフリカン・シンフォニー

岩崎中学校
 やさしさに包まれたなら
 吹奏楽のための「犬夜叉」
 青春の輝き
 演歌メドレー
  ~津軽海峡冬景色
   与作
   浪花節だよ人生は~
 君って
 アンコール
 曲名分からないよん。

桜丘高等学校
 ハイデックスブルグ万歳
 ジャパニーズ・グラフィティーⅩⅡ
  ~宇宙戦艦ヤマト
    銀河鉄道999~
 Blue Tango
 松田聖子ラブリーコレクション
 Celebration
 アンコール
 ありがとう/いきものががり
 木陰の散歩道

3校合同
 翼をください(合唱)


桜台小学校
ふむふむ、50人弱くらいいるのかな?
オータムの時からだいぶ曲が入れ替わってますね。
短い時間でレパートリー増えましたねぇ。
打楽器がしっかり叩いて引っ張っておりますね。
「崖の上…」は4年生だけの演奏。いやあ、なかなかしっかりしてました。
「学園天国」、アンコールの「アフリカン…」と
ノリのいい曲もしっかり演奏して、
オータムよりも成長した演奏を聴くことが出来ました。

岩崎中学校
1,2年生で35名程度だったのかな。
オータムよりも更に元気が戻ってきてる感じかな。
桜台小学校の時から出てる子を見ると、
大きく、しっかりなったなぁ。と感慨深いですね。
まあ、当家の子も、しっかりって方はともかく、多少は大きくなってるもんな。
演奏は中学生らしく元気でいいですね。
Tp、Trbが頑張ってますね。「犬夜叉」なかなか格好良かったわ。
木管ガンバレ~。
「今後の演奏会」に載ってますが、4月2日みなとみらいホールで定期演奏会があります。

桜丘高等学校
1,2年生、90数名での演奏。
「ハイデッ…」なんとか纏まってました。金管がちょっと安定してきてるかな。
「ジャパグラ」男子部員5名による演出付き。相変わらず意味不明だなぁ?
鉄郎と車掌がメーテルを取り合ってたのかなぁ?
「松田聖子」、懐かしいねぇ。
「Celebration」では、観客にも振り&歌で参加を呼びかけて練習しましたが、
なかなか説明が難しいねぇ。
キュー出しもないし、本番でも誰かが前で踊るとか、工夫が必要だね。
アンコールの「ありがとう」は多くの部員が前、横に並んでの合唱。
観客の小さな女の子がサクッと列に入って来て、部員と手を繋いで歌ってました。
最後はいつもの通りの「木陰…」で終了。
司会の二人が新鮮だったなぁ。(当社比)

さて、最後は3校合同での合唱。
楽しく終了しました。

|

« ウインターフェスタ | トップページ | アクエリアスウィンズ »

高等学校吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519810/38957856

この記事へのトラックバック一覧です: 学園通りコンサート:

« ウインターフェスタ | トップページ | アクエリアスウィンズ »