« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Spring Joint Concert

Spring Joint Concert 2011
平成23年3月13日(日)
14時開演
栄公会堂
無料

アモーレブラスバンド
横浜市立秋葉中学校吹奏楽部(欠場)
横浜栄区民吹奏楽団


アモーレブラスバンド
 ピッツバーグ序曲
 美女と野獣
 たなばた

横浜栄区民吹奏楽団
 76本のトロンボーン
 吹奏楽のための第一組曲変ホ長調作品28-1
 ユーミン・ポートレート

合同演奏
 ロコ・モーション
 ありがとう


震災の影響で秋葉中学校は出演自粛となりました。
運営者も演奏会を開催するか中止するかと熟考した結果、音楽家に出来ることは音楽なので、音楽で元気付けたい。と言うことで開催に踏み切ったそうです。
元気付けられもしましたし、涙しながら聴いておられた方もいました。
泣ける場所を提供してくれましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立製作所ソフトウェア事業部音楽隊

日立製作所ソフトウェア事業部音楽隊 第26回定期演奏会
平成23年3月 6日(日)
15時開演
鎌倉芸術館
無料

プレコンサート
Cl3:3つのクラリネットのための三重奏曲
Trb4、Drs、E.B:スイートメモリーズ
Cl11:宝島

第1部
行進曲「K点を越えて」
Jalan-Jalan~神々の島の幻影~
吹奏楽のための民話
大いなる約束の大地~チンギス・ハーン

第2部
龍馬伝
ロコ・モーション/The Loco Motion
ディズニー・ファンティリュージョン!
青春の輝き/I Need To Be In Love
LOVE
ディープ・パープル・メドレー

アンコール
オーメンズ・オブ・ラブ
この木なんの木


司会者談によると900人オーバーの観客とのこと。
司会者はもう少し落ち着いた感じの方が好みだなぁ。

プレコン。
これまた、落ち着いて。って感じの演奏。

第1部
「k点…」頑とした一本調子。Pが吹けないのか吹かないのか…
「Jalan~」もう少し丁寧に吹けないですかね。
次の曲もそうですが、どういう楽曲なのかを考えて吹いて欲しいです。
「吹奏楽の…」う~ん、吹けばいいってもんじゃないかと…
「大いなる…」今年度のコンクール自由曲のようです。

メンバー的にもう少し質の高い演奏が出来そうなのですが、
まとまりが無くて、個人が勝手に演奏してる感じですね。
“音楽隊”という名前を忘れないでください。

第2部
何故か1部よりはトーンダウンしてますが、
相変わらず“音楽隊”ではないですね。

う~ん、でも何を目指して活動しているのか分からないからし、
これでいいのかもしれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »